※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

アトピー持ちママさんこういった経験あった事ありますか?先日旦那と話し…

アトピー持ちママさんこういった経験あった事ありますか?
先日旦那と話していて「あ」から始まる言葉を私が言ったんですが(その言葉を忘れてしまいました)その言葉がアトピーと旦那は聞こえたらしくそれはママリじゃんと言われました。旦那としては別に意識的に言ったわけでもないのかもしれませんが、明らかにからかっているように言われました。私は結婚前に旦那に自分がアトピー持ちであるということを伝えました。元々そこまで酷くなく伝えなければそんなふうに思ったことはなかったそうですが、産後アトピーが酷くなったりするかもしれないとも思い伝えました。その時も泣きながら話したのになんでそんな風にからかうように言ってくるのと思いました。別の日にも旦那が日焼けをして皮が結構剥けてしまったことがあってそれをアトピーみたいで汚いよねと言われました。その事については私もすぐ言い返してそれって私に対して汚いって言ってる事だよね?と言ったところ自分がそうなっているとそう思うけど、周りの人がそうなってる事に関しては汚いとは思わないと言われました。産後もアトピーが酷くなることはなく比較的綺麗なんですが、皮膚科で処方されて保湿剤を塗っていないと綺麗な状態は保てないと私自身思っています。私の気持ちを考えない発言が多々ある事に悲しくなっています。からかわれた事に関してはそこまで気にしない方が良いのかもしれませんが、どうしてもこちらで相談したくなってしまいました。こういった経験ある方いたら教えてください。

コメント

私の旦那初めて私のアトピーを見て
固まってました🥵結構アトピー酷めです

旦那は普通に見てたかもしれませんが
私からしたら汚い、何これ、って思いながら見られてるような見方でした

今はアトピーの事何も思ってないみたいで良かったのですが
次は頭皮がカサカサになってしまいカサブタが大量にフケみたいに落ちました
それを見て、きたな!!!!綺麗にして!!と冷たく言われてわざとじゃ無いのにとっても悲しくて。

ままり

私はアトピーではありませんが、紫外線アレルギーです!15分も浴びると40度近くの熱と、全身蕁麻疹が出て全部繋がるようなおっきい赤紫色の湿疹?になります。
旦那ではありませんが、4年付き合って結婚まで考えてた彼に初めてその状態を見られた時、「それうつる?ちょっと離れて💦」と言われた事は一生忘れません。