※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月の赤ちゃんが、寝る前に両足を上げてドンと落とす仕草を繰り返しています。これは遊んでいるのか気になります。

明日で生後5ヶ月です。最近両足を上げてドンと落とす仕草を何回もしてます。踵落としみたいです。とくに寝る前にやってます。これって遊んでるんですか?その動きで地味に移動してて笑えます🤣

コメント

ミルクティ👩‍🍼

遊んでいるのだと思います😂
うちは、3人共、やっていました😅
次女は滅多にしませんが…🥹
足を上げて踵落としみたいにしているので、遠心力で地味に移動していました🤣

• すずち

すずち

上の子やってなかったので面白くて夜中笑ってしまいました😂地味に移動してきて私の顔に風がかかるのでおかしくて🤣寝てる最中のゴソゴソの時にも今日はやっててびっくりです。

• 8月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

顔にカスった事や当たった事が何度があります🥹
    ずり這いやハイハイが出来るようになってから、やらなくなりました😂

• 8月1日
  • すずち

すずち

痛そうです😇当たらないようにします🤣あれ体力使いそうですね😄

• 8月1日
ままり

うちも一緒です🤣🤣
夜中も、なんか音がする?と思ったら両足かかとおとしして笑ってます🤣🤣🤣
授乳したらすぐ寝るんですが、お腹空いて泣いて起きるんやないんかいと思ってます🤣
地味に移動も同じでたまに布団から落ちかけてます🤣

• すずち

すずち

同じですね😂かわいいですよね地味な移動😂

• 8月1日
ママ

かかと落としですよねやりますよ🤣
わたしも同じ質問したことあります!笑
寝る前の眠たいときによくドンドンかかと落とししてたんですけど、ママリで聞いたら眠たい時にやるのはあるあるだそうです🤣👶🏻

• すずち

すずち

同じですね😇笑っちゃいます。可愛すぎる😂

• 8月3日