※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で5.3kg増。臨月まで3倍に増えるか不安。赤ちゃんのために必要な分は増やしたいが、余分な体重は避けたい。工夫を教えてください。

妊娠26週🤰現在体重➕5.3kg
臨月までここから3倍くらいにはなるのでしょうか🙄
暴飲暴食はしていないのですが、、、
妊娠前のBMIは18.5。赤ちゃんの為に必要な分が増える事には抵抗ありまそんが、余分なお肉はなるべく付けたくないのが本音です、、🥲
皆さんどんな工夫されてましたか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と増えるって言われますが塩分と食べる量を気にしてればそこまでグンと増える気がしません🤣なんなら後期より中期の方増える気がします💦

はじめてのママリ

今プラス3キロですが 、食べなくてもどんどん増えていきますよね🤦‍♀️

Noa♡

体調や天気が悪い日を除いて、ひたすら歩いてました🤣
あとは朝昼はしっかり食べて
夜ご飯だけサラダやおかずメインで、白米はなるべく少なめにして食べてました🍽️

私もBMI18だったので10〜13kg増えてOKでしたが、結果7.8kgで抑えました!
でも赤ちゃんは3000g超えの大きく元気な赤ちゃん産まれましたよ👶

ママリ

食事管理だけで何とかなってます🥹✨
タンパク質と野菜をなるべくは摂って、あとは発酵食品とか水分しっかりとって便通良くしてる感じです!
今32週で+4kgで、後期に入ってから増加スピードがすごく上がった感じはないです💦
後期に入って1ヶ月経ちましたが、増えたのは1kgくらいです!
ただ、空気吸ってるだけで増えるという人もいるので体質もあるのかなと思います💦

今週計画分娩予定ですが、+12キロです😂

同じスピードでグングン増えることはないですね😌
身長などにもよりますが、自分の身体も限界を超えると少しずつ増える感じに変わりました!

サラダを作ってとりあえず食事の前はサラダを食べる食べ方をしたらあまり体重増加は気にならなくなりました😊