※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくー
産婦人科・小児科

奈良市・大和西大寺の平野医院を利用された方、良かった点や改善点を教えてください。

奈良市・大和西大寺にある、平野医院を利用された方、おられますか??

良かった点や、ちょっと。。な点を教えていただけると嬉しいです!

コメント

さおすけ

平野医院で出産しました!
ちょっと建物が古いのと体重管理がかなり厳しいです!😵
でも先生もスタッフさんもいい方ばかりで入院したら全部屋個室で母子別室なんでゆっくりできました☺

• さっくー

さっくー

ありがとうございます!

スタッフさんも良い方で、全部屋個室はいいですね!
    我が家にはさおすけさんとこと、同じ学年の2歳児がいるので、全部屋個室は魅力的です!

体重管理。。。。
    里帰り出産で診てもらうので、最後の方だけになる予定ですが、ドキドキ笑

• 2月11日
  • さっくー

さっくー

ちなみに、新生児(2週間と1ヶ月)検診とかはどんな感じでしてもらえますか??
    1人目は総合病院で産んだので、小児科の先生が、産後すぐと、2週間、1ヶ月と診察してくれたのですが。。。

• 2月11日
  • さおすけ

さおすけ

退院して2週間後と1ヵ月後にあって同じ平野先生が診てくれます☺

• 2月11日
  • さっくー

さっくー

ありがとうございます!

そうなんですね!
    小児科医がいないのは知っていたので、どうしてるのか気になったのです!

• 2月11日
ぴー

私は妊娠3ヶ月ぐらいまで
平野医院にかかっていました!
地元が天理なので
それからは天理で里帰り出産する為に
天理の病院にかかったのですが
平野医院は本当に良い方ばかりで
精神面でしんどかった時
話もよく聞いて下さり、平野医院で産みたかったぐらいです!

回答になってるかわかりませんが
すみません😵💦

• さっくー

さっくー

ありがとうございます!

話、よく聞いて下さるのは不安もぬぐえそうで、いいですね!
    魅力的です!

• 2月11日
くろぽんふう

平野医院で出産しました!
体重管理は厳しいですが、話を根気よく丁寧に聞いてくれる穏やかな先生です。説明も分かりやすかったです。
看護師さん助産師さんは個性的な方もおられますが、親身になってくれる方が多かったです。受付の方もかんじいいです。
産後は母子別室なのでゆっくり身体を休められます。

入院費は高いですが、食事も美味しく値段に見合ってると思いますよ。
建物は古いですが手入れが行き届いているので問題なかったです。
私は次もぜひ平野さんでお世話になりたいと思いました!

• さっくー

さっくー

ありがとうございます!

たたたた体重管理。。。。
    一応1人目は7キロ増加でしたが、次できたらどうなることやら。。。、
    しかも7キロ増加でも、3396g、51cmのそこそこ大きいbabyだったのです笑

でも、話をきいてくれたり、説明がわかりやすいのは魅力的ですね!

食事がおいしいところも、魅力的です!
    1人目は近かったのもあり、総合病院にしたので、THE☆病院食で。。。。

ちなみに、新生児(2週間と1ヶ月)検診とかはどんな感じでしてもらえますか??

• 2月11日
  • くろぽんふう

くろぽんふう

7キロなら理想的ですね!
    体重管理厳しいですが、無事に妊娠、出産を迎えるためというのが伝わってきたので、私も苦労しましたが頑張ろうという気持ちになれました。
    正産期に入ったら赤ちゃんが出来るだけ小さい方が出産しやすいから、いっぱい動いたりして早く産みましょうね、という方針でしたよ。

赤ちゃんの健診は身体をみて触って心音聴いて、くらいでさっと終わった印象です。
    湿疹があり塗り薬処方してもらいましたが、娘には合わず悪化したので、気になる症状があれば専門の病院にかかった方がいいかなと思います。
    でも、気になることは何でも聞いてくれるので、安心して帰宅できましたよ~

• 2月12日
  • さっくー

さっくー

正産期にたくさん動く。。。
    1人目のときは、夏だったのもあり、引きこもっていた結果、16時間かかりました笑

健診は普通なんですね!
    1人目のときは小児科の先生だったので、どうなのかきになりました!

• 2月13日
ki☆mi

2人目、3人目と平野医院です!
先生も助産師さん、スタッフさんもすごく感じが良いですよ!
確かに建物は古いですが、入院したら全室個室、トイレや洗面も綺麗で古さは感じませんよ!
あたしはオススメです(^^)

• さっくー

さっくー

ありがとうございます!

建物、古くても綺麗だったら気持ちよくすごせますよね!
    みなさん、良いと仰るので、平野医院に気持ちが傾いてきました!

• 2月13日
あーみ

2月9日に平野医院で予定帝王切開にて出産しました!
検診で、帝王切開になることを、先生が大変なこと大変なことと言ってはったのが、ビビリの私には怖かったです💦

帝王切開自体は予定だったこともあったのかものすごくスムーズでした!
先生は優しいし、看護師さんもスタッフさんもみんな優しくて、申し分ありません!
むしろ、母子別室でゆっくりさせていただいています😊
とってもオススメです!!

• さっくー

さっくー

返信遅くなって、ゴメンナサイ!!
    babyちゃん、おめでとうございます♡
    帝王切開、お疲れ様でした!

babyちゃんへの栄養はどんな感じでしたか??
    母乳に力を入れてましたか??
    それとも、ミルク寄りでしたか??

• 2月18日
  • あーみ

あーみ

私もお返事遅くなりました💦ごめんなさい!
    母乳がお家に帰ってからもちゃんと出るようにきっちり指導してくださいました!
    最初から欲しい量が出る人は居ないからと、マッサージの仕方をどの看護師さんも丁寧に教えてくれたし、赤ちゃんへの母乳は右と左が均等になるように時間を決めてあげて、あとはミルクで足りない分を補う形です!
    赤ちゃんの体重を毎回測ってくれるので、母乳がどれぐらい出て飲めてるかもきっちりわかります!母乳一滴でも赤ちゃんにあげて欲しいってスタンスでしたよ!!

• 2月20日
  • さっくー

さっくー

そうなんですねー!
    できれば母乳で、と思っているので、よかったです!
    どうもありがとうございます♡

• 2月21日
  • くぅ

くぅ

はじめまして。私も平野産婦人科で逆子のため帝王切開予定です。手術はスムーズに終わったんですね😭いまからすごく、不安なのですが、どのくらい入院していましたか?

• 8月28日
  • あーみ

あーみ

お返事おそくなりました💦ごめんなさい😭私は9日目に退院しました!術後はものすごく優しく、親切に丁寧に良くしていただいたので、快適過ぎました!予定帝王切開なら県立医大から女医さんが来てくださる日に手術となると思いますので、緊急よりも安全だと思います!怖くて怖くて仕方ありませんでしたが、平野医院で出産出来たので、良き思い出となりましたし、もちろん次も帝王切開ですが、もう1人産みたいとも思えています!今2人目の妊娠反応がでたところでドキドキです♡くぅさんはもうそろそろですかね?無事に赤ちゃんが生まれてママも元気でありますように✨

• 9月10日
  • くぅ

くぅ

お返事ありがとございます!赤ちゃんだいぶ下がってきてて、今日の午後についに手術です!頑張ってきます!😭💕

• 9月13日
  • あーみ

あーみ

今NRTとか準備中ですね!手術までの待ち時間が長いからドキドキしちゃいますね。ママ、頑張ってくださいね❤

• 9月13日
  • あーみ

あーみ

NSTの間違いです💦

• 9月13日
ああ

平野医院、みなさんおっしゃられているように、本当によかったです!!
それに加え、わたしは産後1年は乳腺炎でもみてもらって大変お世話になりました(>_<)!