※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
ファッション・コスメ

おでこにシワができてきました😭細かいシワではなく、加齢によるパグのよ…

おでこにシワができてきました😭
細かいシワではなく、加齢によるパグのようなシワです。

化粧品や体操のおすすめありますか?
あと美容外科のボトックスやヒアルロン酸をやったことのある方いたら体験談聞きたいです😭

コメント

ゆう

美容クリニックのナースです🫡
深く刻まれたシワは化粧品、皮膚科治療での改善は難しいです💦
体操や顔のマッサージは皮膚のたるみやシミ、シワの原因になるのでオススメしません💦
ボトックスは筋肉の動きを止めるので、悪化を防ぐ事は出来ますが、シワを無くすことは深ければ深いほど難しいと思ってください🥺
でき始めや眉毛をあげる癖があるなどであれば、ボトックスで動きを止めてあげれば薄くなってくる可能性はあります👍
ただ数ヶ月毎に打たないと持続しません🥲
刻まれてしまったシワには注入系(ヒアルロン酸や、脂肪注入)、あとは糸リフトなど外科治療ではないと改善は難しいです😭
ヒアルロン酸も減るので、減ってきたらまた入れないといけないのと、皮膚が伸びてしまう可能性があります😓

• hinari

hinari

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    マッサージしない方がよいのですね!
    ボトックスやヒアルロン酸、外科治療について教えてくださりありがとうございます🥲
    眉を上げる癖があるので、まずはそれを治すようにしたいなと思いますが、、😭
    あまりどうすることもできなさそうですね😭

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

そしたらまずはボトックスがいいかもですね😊👌
    でき始めなら改善することもありますし、プラスでハリに特化した美容液などでケアしてあげるとなお良いと思います✨✨

• 8月1日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!!

• 8月2日