※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月ちょっとからの離乳食開始が遅いですか?生後5ヶ月で開始したが、食べず口から出してしまう。今は少し進歩はあるが、まだ苦労している。スプーンには興味があるが、口を開けない。無理に口を開けてあげるときの間隔がある。

生後6ヶ月ちょっとから離乳食
開始は遅いですか?

生後5ヶ月の頃に離乳食開始したんですが
口に入れるもののあまりもぐもぐせず
口から出してしまいます。

今はちょっと口あけてもぐもぐして
くれるようにはなったんですが
まだベーってだします( i _ i )

スプーンとかは興味はあるものの
口もあけなくて。
何か無理に口あけた時にあげてる
間隔があって(^◇^;)

コメント

とんとん

遅くないと思いますよ☺️
我が子は6ヶ月から始めましたが小さじ1も泣き狂って大変で終わりが見えませんでした😓早産だったのもありますが1ヶ月遅くていいよ~て言われて7ヶ月から始めるともぐもぐニコニコ人が変わったように食べるようになりました😂🫶🏻今では食べるのだーいすきです♡

ぴーち

全然いいと思いますよ〜!
娘が5ヶ月から始めたものの
全拒否で口は開けないわギャン泣きで私がストレス溜まるのでやめました(笑)
7ヶ月の時に再開して、それでも拒否だったのですがもうしないとやばい!!と思って無理やり続けてたら1歳ごろには周りに追いつきました😂なんなら息子よりももぐもぐするの上手で丸呑みとかもなく🤣今では偏食もほぼなく食べるの大好きです!

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月から始めました〜〜!

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月半くらいに一度始めましたが食べてくれず断念し、結局6ヶ月過ぎから本格的に始めてます☺️💓

✿しぃすぅまま✿

5ヶ月半すぎてから始めました♡
1週間食べた頃に6ヶ月になったので遅くないと思います☺️
上の子の時は早く始めましたが、飲み込み悪かったりで全然進まずでしたので遅くないと思います🫶😅

ゆるまま

私の友達は6ヶ月から始めた子が多く、私もお盆の旅行があったりするのでまだ始めていません!🌼

とこりん

私も6ヶ月ちょっとから始める予定です😌

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になる数日前に始めましたが、嫌がることが多かったので全然6ヶ月からでも良かったと思います🤣