※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近暑くて外出できず、子供と公園に行っていない。外遊びが発達に影響するのでは?どうしたらいいか悩んでいます。

最近公園連れて行ってません。もうすぐ2歳の子です。

暑い(30度越え)ばっかり続いて、やっと気温下がったと思ったら雨。

家の中に引きこもりか、実家に行くくらいしか1週間以上してません。

暑くなる前はいっぱい砂場遊びしてたのに。

そろそろ飽きるよね…どうしよう
というか外遊びしないのが発達に影響したらどうしよう

コメント

🍙

私の知り合いの2歳の男の子は、ベランダでプールや水遊びしてるみたいです!!!!万が一熱中症なんかになったら、最悪後遺症が残る場合もあるし涼しいに越したことはないので‼︎
外に出ないなら,ベランダに出て日光に当たるなどしてみるのも良いかもしれませんね‼︎🫶🏻
本当にここ最近猛暑の日々なので、水分補給大切に熱中症お互いに気をつけましょうね‼︎❤️

はじめてのママリ🔰

外遊びしないのが発達に影響することはそんなにないと思います。
上の子なんて夏に限らず公園遊び殆どしたことないですよ😂
でも普通の小学生です笑。
下の2歳は公園遊び好きだけどやっぱり気温的に今は連れてってません💦
水遊び出来る所にたまに行くくらい…。

ママリ

雨と暑さで公園なんて先月から一回も行ってません🤣
その代わり、市の支援センターやイオンモールの遊び場(イオンの無料の遊び場やスキッズガーデン)によく行ってます!
室内に砂場や滑り台があったり、楽しんでます😊
最近なんて私悪阻なので、2週間引きこもりの動画漬けです💦💦
今外で遊ぶのは危険もありますし、全然良いと思いますよ!!

はじめてのママリ

うちも公園連れてってないです🤣つわり落ち着いたら暑くなり 、、、もう外なんか無理です🖐️

その代わり旦那がいない平日は週2 、3で支援センター連れて行ってます🫧

R4

砂場遊び好きならキネティックサンドとかオススメですよー😍💗

我が家は庭にも砂場あるので、雨の日や体調悪い日限定ですが✌️

あとは今時期なら、おうちプールとか。ベランダやお庭ないならお風呂で、100均の水鉄砲とかで遊んだり😁🍀

ぴっぴ

夕方少し日がかげって涼しくなったら近所をぐるっと散歩するくらいで、公園は言ってないです!
日が当たるところは砂や遊具も鉄板のようになってるので逆に危険かと😭

めろ

保育園や幼稚園の子とかも
暑い時は公園に行かないし園庭にも出ないので、
大丈夫ですよ!
水遊び(プール)はしますが…
プールとかも熱中症警戒アラート発動してしまうと
やらなかったりします。
本当に危険な暑さなので…💦
無理せず、お家プールか
引きこもりでも今は十分だと思います。
また涼しくなったら外遊びができますし😊✨