※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの頭の形について心配されているようですね。生後4ヶ月で若干へこんでいるようで、ヘルメット治療は必要ないと思いますが、他の子と比べて気になるようでした。心配な場合は専門家に相談してみてください。

うちの子の頭の形、歪んでますか?

左の向き癖がずっとあったのでタオル挟んだりしてたのですが、生後4ヶ月、頭の上から見たら若干へっこんでますよね。

ヘルメット治療するのほどではないと思ってますが、他の子はもっと丸いのかなぁ。。と少し心配になってきました😅

どうでしょうか??

コメント

ままり

ちょっとだけ左右差気になるかな?と思いましたが…女の子だったら常に髪の毛あるだろうし私ならあまり気にしないかもです!

ままり

ちょっと左右差ありますがこれからコロコロし始めれば戻るくらいの軽度だと思いますー!

はじめてのママリ🔰

耳の位置とオデコと頬の高さに左右差がなければ大丈夫だと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょっと左右差あるな?ぐらいです!
上の方が言うように耳の位置などズレてなければ全然大丈夫です✌🏻

ママリ

コメントありがとうございます。

耳の位置はズレてませんでした!
安心です。ありがとうございます😊