※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が噛む理由について相談です。笑いながら噛むことがあり、親も噛まれています。なぜ噛むのか、困っています。

3歳の息子がわざと噛んできます。
今日、旦那が抱っこしているときに、本気で息子が旦那の肩を噛みました。かなり流血しました。

テンションが高いときに噛んだりしている感じです。
笑いながら噛んできます。

私も何度か噛まれ、アザが何個もできています。

なんでそんなことをするんでしょうか?
親が困る姿を楽しんでいるのでしょうか?
愛情不足でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情不足とかではないと思います!
ですが、楽しんでやっているならやるならちょっと心配ですよね💦

言葉で伝えてもやめませんか?

はじめてのママリ

衝動的にやっているだけだと思いますよ〜!
口唇欲求と相まってなかなか抜け出せなくなるんだろうなぁと思ってます。
うちの子も噛んだ時期がありましたが、泣いても怒っても、この時期はまだ意味がわからないので無駄でした(笑)

うちの子は噛もうとしたときに「ハムにして〜!」と言ったら、とっさに歯を立てずに唇だけでハムっとできました。

「これならいいんだ!」と学習してからは「ハムしていい?」と言いながら何度もやりましたが、時期に満足して全くやらなくなりましたよ〜。
試してみてくださーい!

えーちゃん

甘噛み程度ならテンション上がってついってこともありそうですが流血までいくと心配ですね…😢