※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の方が早く産まれることは個人差がありますが、一般的には第二子の方が早いことが多いです。ご安心ください。

第二子妊娠中で38週になりました。
第一子は予定日の3日前の健診で内診ぐりぐりをされ、予定日の前日に産まれました。
第一子と第二子だと、第二子の方が予定日より早く産まれましたか?
個人差があるとは思うのですが、日々いつ産まれるかどきどきしています。

コメント

ママリ

私は1人目と2人目は同じ、3番目だけ5日ほど早かったのですが…私の周りやイメージでは、日数はあまり変わらないかなー…と言った感じです☺️

37週頃ばかりの人もいますし、私みたいに予定日前後ばかりもいるし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨お母さんと赤ちゃんによるのですかね🙂

• 7月29日
ちなたん

楽しみですね☺️!
1人目はぐりぐりされた翌日破水、その次の日に産まれました。
(40週2日)
2人目は大きめだったので早めにぐりぐりしてもらったのですが、4日後に破水してその翌日に産まれました。(39週2日)2人目に関してはぐりぐりが効果あったのかわかりませんが😂

元気な赤ちゃん産まれますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    内診ぐりぐりされても、破水は翌日と4日後だったんですね💦
    出産がんばります✨

• 7月29日
あんちゃん

1人目は39w2dで破水して生まれましたが、2人目は40w1dでお腹の中でのんびり過ごしてました😂
ドキドキですよね💓こればかりは赤ちゃんのみぞ知る、、ってやつですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目さんの方がのんびりだったんですね😀
    本当に、赤ちゃんにしかわからないですよね😂

• 7月29日
初めてのままり🔰

1人目は40w1dに内診で刺激してもらい、次の日の40w2dj朝に陣痛がきて産まれました!
2人目は40w1dに内診で刺激してもらい、その帰り道から腰が痛くなりすぐ陣痛になり6時間後に産まれました!☺️

あと少しですね!🌷
母子共に無事に出産されますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診で刺激されると、腰やおなかが痛くなりますよね💦
    出産がんばります✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

5人目妊娠中で、
1人目予定日当日、二人目39w3d、3人目40w3d、4人目39w5dです

予定日前後に集中で、二人目は少し早いですがこれは内診ぐりぐりの影響です。

経産婦さんの方が出産時間が早まるだけで、予定日は結構関係ない気がします🤣
今回36週いっぱいまで外回りでたくさん歩く仕事してましたがそれでも早く出てこないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり内診ぐりぐりは刺激されますよね💦
    どうぞお体お気をつけてくださいね✨

• 7月29日