※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリ運営事務局なる所からEメールで、ママリYouTube頑張るあなたへご…

ママリ運営事務局なる所からEメールで、ママリYouTube頑張るあなたへご褒美キャンペーンと称してAmazonギフトカード(Eメールタイプ)が届きました。
Amazonの公式マークもあり、アドレスも公式と一致していた為開きました。
しかしいつ応募した記憶も無く、半信半疑ながら一旦確認しようとギフトカードの番号を入力したらそのままAmazonのアプリに飛び、チャージされてしまいました。
URLの誘導はありませんでしたが、チャージされた段階で個人情報が誰かに使われるのじゃないかと不安で一杯です。

ママリさんの名前を語る、フィッシング詐欺の報告はありますか?また、こちらのキャンペーンの当選された方は今の段階でいらっしゃいますか?

何かしらの情報、宜しく御願い致します。

コメント

たろー

先月、ママリ抽選会で当選してませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当選はこちらのアプリに通知くるのですよね?アプリは今日入れたんです…。

• 7月28日
るう

ママリ抽選会で当選した記憶はないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリという存在をこのメールで知ったんです。確認が出来るとの事でアプリも今日入れました。
    抽選の応募は、auの抽選応募でもしかしたらと言う記憶はありますが、何に応募していたかも自身定かではありません…。
    公式さんに、一応本物ですか?と問い合わせ中です。

• 7月28日
はじめてのママリ

先月当選して昨日メールきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今アドレスも見ましたが、おなじです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ抽選おめでとうございます!ママリユーザー様とあります!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか💦ちなみに27日と28日2日連続で同じメールが来たんですが…それで半信半疑になってます😰

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回当選されたということですかね?!メールの下にギフトカード番号とかはありますか?!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりません…。誤送信なのか…。当たったのか…。
    ギフトカード番号は記載ありました。2件とも違う番号で記載があります。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Amazonのページに行ってそのギフトカード番号を入力して使えれば大丈夫じゃないですか?!
    でも、個人情報を盗まれてるのかというお気持ちもわかります🥺なんか、普段と違うことがあると心配になりますよね。。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!チャージはちゃんとされたんですよね…回答が来るまで怖くて当分使えません🥲笑

そうなんですよ…ちなみに、Amazonのアプリのアカウントサービス→メッセージセンター→メッセージの欄にこちらのメールの記載はありますか?
    お手数お掛けしますが、確認して頂けたら幸いです🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Amazonのアプリにはメールはなかったです!
    ママリさんはメールきてたんですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!来ていなかったです!同じ状況で少し安心しました!

ママリさんも不安にさせてしまったと思います。公式からの回答が来ましたら、お知らせしますね!

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみメールは何時にきましたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27日 15時14分
    28日 16時8分 です。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夕方あたりに来たので大丈夫そうな気もします!
    Amazonのメールも件も同じでしたし何も無いといいですね🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭 色々確認したくても、出来ない状況だったので状況が似てる方が居て少し安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日回答が来ました!
    ご丁寧な回答を頂きまして、本当に当選してました😭
    色々と教えて頂きありがとうございました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に当選されてたんですね!!2回も当選されるなんてすごいです👏おめでとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ママリってインスタやyoutubeでもキャンペーンやってるので、それのyoutubeを見て応募したんじゃないですか?☺️
調べてみたらこのキャンペーンみたいですが、5/10〜6/30頃に応募した記憶ありませんか?多分大丈夫だと思いますよ☺️

私はこのキャンペーンではないですが抽選会で8回くらい当たっていて、その送られてきたアドレスがはじめてのママリ🔰さんが添付されてるアドレスと同じでした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンペーンの続きです✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!キャンペーンに応募した記憶は無いのですが、記憶に無いだけで何かしらの経由でママリさんの抽選応募にポチッとしていたのかなぁと…。ママリ自体、このメールを来て初めて知った物で…😓

他の方からも教えて頂いたのですが、同じ日の時間帯同じでメールが来ていましたよ!との事で少し安心している次第です。
    8回は凄いですね!

• 7月29日