※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児から1歳半くらいまでで、全く自閉症の兆候がなかったのに診断がその後につく子はいるのでしょうか?折れ線型以外です😢

乳児から1歳半くらいまでで、全く自閉症の兆候がなかったのに診断がその後につく子はいるのでしょうか?
折れ線型以外です😢

コメント

ままり

いなくはないかと思います🤔
知人の子は小学生になってから診断がつきました。
幼稚園までの集団生活ではそこまで目立たなかったらしく無事卒園したのですが
小学生になって勉強や集団生活についていけなくなったようです🤔
ただ程度は軽いらしいですが

ママリ

いますね💦
保育の仕事してましたが、小さい頃は個人差だよねって感じだったのが集団生活始めてからあれ?!となって診断→判明って子も結構いました💡

あん

いると思います!!
まだ診断はされていませんがうちの子も恐らく自閉症で、3歳のお誕生日前くらいに、自閉傾向が強くなってきました!!

もこもこにゃんこ

その頃は全く気にもしてなかったです。
後から考えれば〜、はありますが、結局それは定型の子にもある事だし、どこまでが兆候と言えるのか…ですね💦
気にする人は何でも気になるでしょうしね。

はじめてのママリ

「兆候が全くなかった」はないと思います🙌
あったけど個性かどうか判断がつかない場合が多いのかなとは思います🤔
生育歴見たら兆候は必ずあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    やっぱりそうなんですね。
    指差ししない、指差した方向向かないとか、1個だけおかしかった‥というタイプもあるんでしょうか。。。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指差しは重要項目なので、指差しがすごく遅れて出始めたりするのは兆候あるかなとは思います🤔
    専門が見るとたくさん兆候があると気づきますが、親御さんだと目に見えてわかりやすいものでないと気付かないというのもあると思います💡

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございました😊

• 8月1日