※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて大変で、同じような経験をした方いますか?

ただの愚痴です🥺
まとまって寝る子とっっても羨ましい🥹🥹🥹

生後5ヶ月、うちの子はこんな感じです、、
夜中とっても辛いです。
似たような方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月半ごろから9ヶ月の初め?くらいまでずっとこんな感じでした😭😭

夜中何度起きてきたか思い出せないくらい起きてきて、夜がくるのが怖かったです🥲
ひたすら抱っこで寝かせるか、本当に限界な時は添い乳しちゃってました、、
離乳食が始まれば寝るようになると思って頑張りましたが、離乳食が始まっても夜通し寝てくれなかったです(;o;)

7、8ヶ月くらいから夜間断乳を始めて、ぜっっったいに朝までミルク飲ませない!と心に決めて、夜中はお茶で乗り越えてました💧
9ヶ月になった頃から「あれ?昨日起きてきてないよね?!」って感じで朝まで寝てくれるようになりました😭

よく寝る子、寝ない子は本当に個性なのかなと思います😢
夜中寝れないの辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月ほどもこんな日々が続いたんですね😨😨おつかれさまでした、、
    わたしも離乳食始まったら!と思って頑張ってたんですがむしろ悪化しています😭
    夜間断乳に踏み切ったのはなにかきっかけがあったんですか?
    5ヶ月だとまだはやいですかね💦麦茶は好きみたいでごくごく飲むのですが、夜間はあげたことがなくて😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで検索してみた時に夜間断乳を1週間くらい頑張れば変わるって回答がちらほらあったのでやってみよう!って感じです🙌🏻
    夜中くらいなら大丈夫かな?と思うので、麦茶飲んでくれるなら一度試してみるのも良いかと思います、、!🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そもそもすぐミルクをあげてしまってましたが、少し抱っこで様子見る→だめなら麦茶→だめならミルクの段階を踏んでもいいかもですね😭とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ

おしゃぶりは吸ってくれますか?
うちはベッドで昼寝の時だけおしゃぶりあげるようになってから2時間半ぐらい寝てくれるようになりました!
あと最近は夜中に泣いてもしばらく放っておけば勝手に寝てくれる事が増えましたが、夜中はギャン泣きされますか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろおしゃぶりがないと寝てくれず、なかなか手放せないです。。そろそろ卒業しなきゃ、とは思ってるんですが😭
    泣いてることが気になって30秒くらい様子見た後はすぐあやしてしまいます😭😭
    ギャン泣きのときとモゾモゾの時がありますね😭モゾモゾもいずれは泣き出すので息を潜めて横目で寝てくれ!と祈ってます😇😇

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もおしゃぶりできればあげたくないけど、なんだかんだ頼っちゃってます😅
    夜中に泣いても2分ぐらい待つようにしてます!私の場合はそっとトイレに行って帰ってきてもまだならあやしてみたり…
    旦那が横でやいやい言うのがストレスですが、すぐあやすのはダメかなーと思ってちょっと長めに待ってます。夜中眠い中泣かれるのは辛いですよね😵‍💫

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ作戦いいですね!わたしも夫が起きると思ってすぐあやしてしまってました😭
    同じような月齢で同じくおしゃぶり使ってる方がいて安心しました💦
    睡眠のためにもうちょっとお世話になろうと思います😢

• 7月30日

上の子がまさしくこんな感じでした💦
特に4〜5ヶ月頃は睡眠退行で昼30分、夜1〜2時間おきにギャン泣きで起きてきて気が狂うかと思いました🥲
お辛いとは思いますが頼れる人や物はどんどん頼ってなるべく体休めてくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、まさにいま睡眠退行かもしれないです😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    いずれはおさまると信じて適度に頑張ります😭

• 7月28日