※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

胎動が激しすぎることに心配。胎動カウントも短い。赤ちゃんの様子が気になる。落ち着きがない子が産まれる可能性は?

胎動カウントについて♡

お世話になりますm(_ _)m
本日21w4dの初マタです。

20w後半から胎動を感じ始めてますが、
昨日は殆ど胎動が無かったのに、今朝から突然凄かったり、、
胎動が激しすぎる時と胎動がしない時(寝てる?)
しかないような気がして極端すぎて心配になり質問してみました。。
胎動が激しすぎでも特に問題はないのでしょうか??

今朝横になりながら胎動カウント(10カウント法)をやってみましたが、
連続して感じた胎動を1とカウントしても、
約2分で終わってしまいました^^;

いつも診察の時も先生に
「凄い暴れてるね〜」とか「止まってくれないと写真撮れないよー」とかに言われてます。。。^^;
しかも今のところ女の子なんです^^;

胎動が無さすぎても赤ちゃんに何かあったのかと思ってしまいますが、胎動があり過ぎだと落ち着きがない子が産まれるとか
何かがダメとかはないのでしょうか??

お転婆だけなら良いのですが
初マタで分からなくてm(_ _)m
アドバイス下さい。。

コメント

belle

こんにちは!
元気いっぱいなんですね♪
これから大きくなるので更に元気になるかもですね✨
私も同じように激しかったので、先生にきいてみましたが、元気な証拠だから激しくて心配する必要はないよと言われましたよ(^^)
胎動を感じる喜びをぜひ大事にしてください♡

• belle

belle

あと胎動カウントは私もやってみました。が、激しいけど回数にすると少なくて、あれ?!と不安になる感じでした(笑)
    9ヶ月くらいでやっと、10回1時間でかぞえられるようになったくらいでした!
    大きくなると数えやすくなりますし、気にしすぎなくていいかと思いますよ♡

• 2月10日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ありがとうございます!
    安心しました♡
    今のがこれからもっと激しくなる、、Σ(゚д゚lll)ちょっと恐ろしいですww

• 2月10日
あーち

私も胎動すごいです💦
ちゃんと数えたことはないですが、1時間で50.60回くらいは余裕で動いてますww
うちも女の子の予定ですが、きっと天真爛漫な子なんだな〜って思ってます✨

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

妹に男の子がいるのですが相談すると
    「意外と男の子の方がボーッとしてて女の子の方が元気らしいよ」と言われました、笑😄
    安心しましたーありがとうございます!

• 2月10日
みーみ

私も気になって前調べた時に
「胎動が多かったけど生まれたら大人しい子でした!」とかありましたよ😄