※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

結婚が向いてないと感じる理由や、子供との生活が合っていること、旦那との関係について悩んでいる女性の相談です。どうやってモチベーションを保っているかについて相談しています。

自分、結婚不適合だわーって思う方居ますか😇

子供との生活は大変ながらも平気なのに
旦那がする事にはイライラしたり、許せなかったり…
旦那への愛情問題より、やっぱり他人感があって
なんで私がやらないとならないの?と思うことが多々。

そのため相手に求めるようなってしまって
結婚というものが向いてない気がします。

旦那ありで出かけるより
子供と出かける方が楽で楽しく感じるようになり、
理想の結婚、家族像が大きく離れてます。笑

もちろん、旦那だけが悪いわけじゃなく
私もダメなところ沢山あり旦那も思ってそう🙅🏻

子供を授かれたことは人生一、幸せだけど
結婚 はしなくてもよかったなー…と思います。
子供には進んでできることも
旦那にはやってあげてる…感覚。ダメですね。

相手選びもあるけど、生きて来た環境が違う人との暮らしが向いてなかった🥹!!

私と同じように結婚が向いてないなーって思う方、

どうやってモチベーションあげてますか?

旦那とは過去一で性格合わないし、喧嘩しょっちゅうだし
できる事なら早く旦那と解散したいけど
子供が巣立ちいざ1人になったら
ズボラ感増しそうでそれはそれで自分が心配です🤦‍♀️笑

コメント

わたしは他者受容性が低いみたいで本当にちょっとした旦那の言動でイライライライラして結婚向いてないなとよく思います。私ばかり負担が大きいなとか思うし、旦那いる意味あるのか?とか思って生活するのもストレスだし何も考えたくなーいってなる日もよくあります😂😂
子育ても大変だけど、やっぱり子供に癒されて頑張れてます🥰あとは仕事の合間にちょっといいものたまに食べてリフレッシュしてます🫶🏻

• ママり

ママり

コメントいただいたのにすいません!
    私も旦那の言う事、やる事にいちいちイライラしてしまうので
    あぁ…本当に一緒に居るべきではないな😮‍💨と思ってしまいます。
    正直早く旦那から離れたい…笑

旦那へイライラしてるときに子供2人が隣で大騒ぎしたりママママ攻撃されると、逃げたくなります😇

ストレス解消がショッピング🛍️なので(大きいものは買わないですが)別に発散法探していかないとです。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もまっったく同じ感じでした。
旦那になんでここまでせんといけんの?とか、私の負担がデカすぎるし平等じゃないとか、なんでこの人と結婚したんやろ〜とかめちゃくちゃ思ってたし旦那見るとイライラ。
いるだけでイライラするし、顔も見たくなくて、ほんと気が狂った様にイライラしてました。
旦那といる自分が嫌いって言うか。
旦那とは価値観も何もかもほんとに真反対で合わなくて、喧嘩ばかりでストレスでした。
旦那は何かとうるさくて細かいし、短期だし、変なこだわりあるしほんと無理でした。
旦那もイライラする私を沢山見てきてて私がこんなんだから、何故か徐々に旦那が大人?になってきて、いつの間にかガラッと変わってて喧嘩しても最終的には「いつも子供見てくれて大変なのにごめんね。」とか、旦那は週一しか帰ってこずそれまでずっとワンオペなので、「いつもありがとう、子供の事も家の事もよくやってくれるから俺は仕事ができてるありがとね」とか言ってくるようになって、子供のこともよくやってくれるし家の事も沢山してくれます。
それを見てるうちに、なぜか旦那が嫌いじゃなくなって仲良くできるようになりました。
感謝の気持ちとかごめんありがとうって言葉とか、家での態度や思いやりって、夫婦生活ですごい大事なんだと思いました。
今は私も旦那に仕事頑張ってくれてありがとうって思えるようになったし、支えてくれてるなって思えるようになりました。
旦那が変わってくれたから私も変われたし、旦那なんて仕事いってたほうが楽やしストレスないって思ってたのが、いてくれた方が助かるし楽しいって思うんです
旦那に感謝です…😌

• ママり

ママり

コメントいただいてたのにすいません。

良い方向になって良かったですね🥹👏
    はじめてのママリさんも旦那様も変わったというのが素晴らしい。

私も一時期、旦那に対して感謝の言葉を言っていたのですが、
    旦那は全く受取りもしないし、私に言うということは無かったので辞めちゃいました。 
    旦那へ対しての期待も無くなったし。

もう存在が、一緒に暮らすことがストレスで…笑

• 8月5日