※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんお昼ご飯って何食べてますかー?夏休み。どうしようって感じです…

みなさん
お昼ご飯って何食べてますかー?
夏休み。。。
どうしようって感じです。

いつも、おにぎりとかうどんとか、テキトーになっちゃいます💦😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い夏休み…お昼ご飯は何を作ろう??と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか🤔
毎日ご飯を作っていると、どうしてもレパートリーは減ってきてしまうもの💦
ネタ切れを防ぐためにも、みなさんの献立やレパートリー、今日のお昼ごはんを共有してみませんか✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はな🔰

我が家もおにぎり、うどん、しょっちゅうです。
あとはソース和えるだけのパスタ、カップ麺の焼きそば。
ちょっと手を加えたものだとチャーハンとか。
なんかちゃんと作っても、いらないと言われて結局上記のもの作り直しです😭
冷凍庫に冷凍食品入れていると、それを食べたいと言われます。
なので楽ではあるものの、複雑です😇

あとはマックのリクエスト、やたら多いです😂

mie310

小学生女子と母の夏休みお昼

★レトルトハンバーグでロコモコ丼
★キュウリと揚げ玉があれば冷やしうどん
★お好み焼き
★フライパンカレー
★作り置き餃子をおかずに(餃子屋の冷凍テイクアウトも美味しいです。)
★たまに即席ラーメン
★1玉ずつパックの麺を購入して冷やし中華
★おにぎり&味噌汁
★たまにマック
★たまにスーパーの助六寿司
みたいな感じですかね💦
昼間は麺類やジャンクフード、レトルトも増えますね。毎日だとしっかり作るのもキツイし💦

私だけなら卵かけご飯やカップ麺で済ませるのになぁ…。

りあ

小学生はいないですが、
子ども3人自宅保育なので参考になれば、、
・焼きおにぎり(めんつゆで簡単味付け)
・チャーハン(ウェイパーと醤油、ごま油でお店の味!)
・チーズリゾット(スライスチーズ3枚で)
・ケチャップライス
・ウィンナークッパ(鶏肉より食い付きいいです)
・ナポリタン(ペンネ使用で食べ応え🆙)
・グラタン
・クロックムッシュ風フレンチトースト
・チーズナン(材料混ぜて捏ねて焼くだけ)
・ピザ風パン(ホットケーキミックス使ってオーブンin)
・食パンラスク
・練ようかん/水ようかん
すべて焼くだけとか炒めるだけとかなので、
15分くらいで完成します(チーズナンも)!

  • りあ

    りあ

    ちなみに子どもは食べムラすごいので、
    ↑のご飯の残りものを私が食べたり、
    全部食べたときには食パンやフルグラ食べてます💧
    子ども1人のときは毎日納豆ご飯でしたが、
    今は納豆好きの子どもが寄ってくるし
    時間もないので食生活偏ってます(;_;)

    • 8月2日
日月

☆ふりかけご飯パーティ
★サンドイッチパーティ
☆冷たいうどんパーティ
★ホットケーキパーティ
☆カレーパーティ
★ピザパーティ
☆残り物試食パーティ

って、なんでもパーティ形式で、好きなものトッピングして食べてます😊
ふりかけだと、鮭フレークやしらすも用意してます。
カレーは無印でいくつか買ってきて、色々な味を楽しんでます。
残り物試食パーティは、冷蔵庫掃除の日です😂

はじめてのママリ🔰

夏はとうもろこしをよく食べます。
手羽元をグリルして一緒に食べてます。つけておいて焼くだけなのでラクです。

ママリ

冷凍うどん+冷凍の牛丼のもとで焼きうどんが鉄板です✨

はじめてのママリ🔰

夏休みに限らず、テキトーです🥹🤝
骨つきチキンのリクエストあったから、買ってこなきゃなー😂
うちは、夜の残り物かラーメンです🥹🍜

ゆな

納豆ご飯・卵焼き・ブロッコリー
わかめうどん
レトルトカレー
レトルト牛丼
の繰り返しです😂

はじめてのママリ🔰

毎日お弁当です😊
おとといはそばめし。
昨日はおいなりさん。
今日は三色丼です。
明日は…まだ未定です😂

はっち☆

うちもおにぎり、冷凍うどん、冷凍しといたチャーハン、チキンライス
とかにチキンナゲットやらミートボールやら朝の残り物やら…

テキトーなのにそのテキトーにも困ってきてます💨
毎日毎日何用意しようと考えるの疲れる💦

🔰タヌ子mama

夏休みではないですが
自宅保育の3回食は本当に大変でした😱お昼はベビーフード丼で手抜きしまくってました💦めちゃ高くつくんだけど母の体力がもたないのでつ使いまくりました〜😭

ガブトン

今日は私は冷凍パスタのきのこクリーム。
下の子は偏食真っ最中で
ご飯の味付けのり巻きとウィンナー。
上の子は発達支援デイサービスに行っていて、お弁当持たせました😀

上の子がお家にいる日は大体チャーハン、うどん、パン屋さんのお惣菜パンとかです。。笑
たまにウーバーイーツとか使ってしまいます😭💦

ゆー

前の晩のおかずを少し多めに作って、それをお昼に食べています。
あとはチャーハン、冷凍うどん、蕎麦、冷やし中華、生ラーメン、レトルトカレー、オムライス、パスタ等も作ります。

面倒な時はたまにマックです😅

はじめてのママリ🔰

小学生2人います😃
面倒になると冷凍祭りです!
一人がパン嫌いで、ご飯は必ず炊いてます。

コストコの若鶏り竜田揚げ、三元豚カツ、餃子計画の餃子、冷凍枝豆、冷凍アボカド、楽天の名古屋コーチンつくね、お昼だけでなく朝や夜に出したり助かってます😂

・今日は海老、ナス、ピーマン、人参、玉ねぎ、肉を鉄板で焼いてあじぽんでさっぱり食べました!

他の日で…
・サーモンアボカド丼
・ナスとひき肉の味噌炒め、きゅうり一人1本小さめのトマト丸のまま1個
・中華麺ともやし、丸鶏柄スープでラーメン
前日の夜に作った豚ロースチャーシューのせ
・イングリッシュマフィンの真ん中くり抜いて卵落としてパルメザンチーズかけてトースト(ツイッターで見かけて)
・炊飯器の残りご飯を味付きおむすびにしといたやつフライパンで焼き、焼きお握りと、魚焼いて野菜出しただけ~

とか手作り系だとやってます。きゅうりが大量に採れて、塩きゅうりは常に冷蔵庫にあります🤣💦
自分一人だったら食べなかったりパンかじって終わりなのに🤣💦

マーガレット

レトルトカレーとかレトルト牛丼とか大活躍しています😂昼はどうしても手早く済ませたくて…。一応、業務用スーパーとかでごぼうサラダとか買ってあるので、カレー・ごぼうサラダ・汁物・酢の物みたいな感じで副菜はあります。

ama

ここまで読んでそうめんが出てこなかった😲

うちは1日おきにそうめん+さけるチーズです!
それ以外の日は、ミートソースだったり冷凍のアメリカンドッグ、冷凍チャーハンなど簡単にできるものです😋
野菜は夜にまとめて摂ってます!

deleted user

料理が嫌い過ぎるので、ほぼ外食です😱
家だったら弁当とかカップ麺ですねw
作りたくない

はじめてのママリ🔰

今日は無料でもらったパンの耳4枚と鯖缶の汁うどんを食べました。

sakutyan

ウインナーと目玉焼きののっけ丼!
とりあえずなにか焼いてのっける!

ままりり

おにぎりなんかで足りるのが親孝行😭✨
うち絶対足りません💧

チャーハン、焼きそば、うどん、そうめんと冷食。

とりあえず炭水化物のみじゃ満腹になってくれないので炭水化物、タンパク質、油、を組み合わせます😭

ママリ

うちの今日の昼は
ひき肉入り野菜ラーメン
カットトマト
でした!

みー

前日の晩御飯を多めに作っておいて次の日のお昼に食べてます!
ミートボール、レンチンからあげ、きゅうり、レタスはさっと出せるので常に用意してます😃

ママリ

夏休み大変ですよね…😭
前日の夜に味噌汁やスープなどの汁物を大量に作っておいて、昼はおにぎり+前日の汁物+もう一品が定番です😂
もう一品はアンパンマンポテトや冷食のハンバーグ、卵焼きなど簡単に作れるものです😂

はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園児の夏休み、昼はわりと適当です😅笑

チャーハン&卵スープ、オムライス、焼きそば、そば、トマト鯖味噌うどん、サラスパ、ペペロンチーノ、レトルトカレー、惣菜のコロッケやチキンカツ、満州の冷凍餃子、冷やし中華、3種のおにぎりと味噌汁などなど…

メインしか作りたくないので、前日の夕飯で副菜を多めに作って昼ごはんに添えてます💦
お友達と遊ぶ時はマックにしちゃってます😂笑

明日はタコライスかお好み焼きで迷ってます🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園児2人います👦

うちは朝と夜がご飯食なので、昼はパンか、なければコーンフレークです😋
食パンorコーンフレーク+温野菜とミニトマト+バナナ+ヨーグルトの固定です!

はじめてのママリ🔰

私の分だけなので、冷凍うどんとか、パンとかです〜💦

せっちゃん

自分だけならパン、カップ麺、素麺とかですかね😂