※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

通学に時間がかかるお子さんのランドセルについて悩んでいます。セイバンの肩ベルトがズレるため、他のメーカーも試しています。スゴ楽はズレが少ないが肩ベルトが薄いため、肩が痛くなるかもしれません。チェストベルトの使用も検討中です。

通学に4、50分かかるお子さんをお持ちの方、ランドセルはどのメーカーのを使っていますか?またはどのランドセルにしましたか?色々教えていただきたいです!

平均身長ですが肩幅があまりないようで、セイバンを検討していましたが背負わせているとどうにも肩ベルトがズレてくるようです。
モデルロイヤル、スゴ楽、スゴ軽を試して、どれも痛くはないようです。スゴ楽のがズレ落ちが少ないように思います。が、肩ベルトクッションが他のに比べてあまりにもない………長時間歩いたら肩痛くなりますよね💦

セイバンのモデルロイヤルやスゴ楽にして非公式のチェストベルトを使用するのもアリ?実際にセイバンにして低学年のみチェストベルト使った方いますか?

色々うかがいたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生、セイバンモデルロイヤル、ヨーカドーで購入した肩ベルトをつけて痛くないって言ってます!
細身でなで肩?です🥹

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!セイバンの方がいらっしゃった!😳✨ありがたいです!
    肩ベルトとは肩ベルトに装着するクッションみたいなものでしょうか?それを付けたらズレ落ちてくるといったことはなさそうですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、2個で一組になって売ってるものです。肩ベルトにぐぐぐ、と、通して装着します。
    ふわふわの厚みのおかげで痛みが無くなったし、ズレ落ちてる感じもないですよ!

• 7月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね!売られているのを見たことはありますが実際どうなんだろう??と思っていたので、ランドセル含め実際の感想を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます🙇

• 7月27日