※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

フルタイムで働く方、お子さんの習い事についてどうしていますか?送迎が難しくて悩んでいます。

フルタイムで仕事してる方、お子さんに何か習い事させてますか?

長女の体力がなさすぎる(持久力、脚力)ので、なにかスポーツさせたい&子供は英語とプールをやりたいと言ってるのですが…17:20まで仕事なので送迎を考えるとなかなか難しくて💦フルタイムで習い事させてる方、どのように時間やりくりしてますか?💦

コメント

kitty

私はシフト制ですが
旦那が土日休みなので土曜日にプールを習わしてます☺️

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり休日になりますよね!

• 7月27日
うー

うちは2年生の長女が習字をやっていますが、今はオンラインで私が休みの日に週1で17時半〜です
以前は学校の近所のお習字に学童から自分で行って終わる時間に私が迎えに行くとやってました
私の仕事が17時半頃まで、お迎えに行くと17時40分頃、娘は学童から16時に出発して1時間お習字、私が迎えにくるまでちょっと待っているという感じでした

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    学童から1人で出られるんですね!娘の通う学童では必ず親に引き渡しなので。。

• 7月27日
  • うー

うー

契約書みたいなのを提出すると1人で出て習い事に行くとかができます

遅くなると暗くなるので16時までしか出られませんが…

学童から1人で出ることは不可なら、お子さんが1人で通えそうなら学童お休みする日を作るのもいいかもしれません
    送迎ありの習い事とかを探して…

あとはお休みの日ですよね

うちは休みの日に家族で出かけることが多いので、なかなか毎週ある習い事されられないです💦
    長男が子ども会のソフトボールを始めましたが、毎週土日に練習や大会がありますが、ほとんど欠席です😭
    月800円なのでお休み多いことに文句言われなければまあいいかなと思っています

• 7月27日
  • jaemmm

jaemmm

いいですね!お休みさせて家に帰るために鍵を渡すのも不安で。。我が家も休日は家族で過ごしますが、特に予定もなくブラブラ、ダラダラ過ごすことが多いので、まずは土曜日に通わせてみようかなと思います!

• 7月27日
ママリ

フルタイム正社員共働きです。
年長の双子がいます。
年中の時から習い事を4つささてます。
私が夜勤ありのシフト制勤務なので、夜勤明けや平日休みの17時から週2回連れて行ってます。
ピアノは園の延長保育の時間に園に講師が水曜日にきてくれるので習わせてます。
夫が土日祝日休みなので、土曜日の9時半からスイミング、土曜日の13時半から体操に通わせてます。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    凄いですね!私もなんとか時間を考えて、まずは土曜だけでも何かやらせてみようかなぁと思いますー!

• 7月27日
ぷぷぷ

長女→プール、そろばん
長男→プール、プログラミング(来週から)

プールは平日遅い時間してないので日曜午前中に行かせてます🙂
そろばんは平日週2回
今は教室の都合で17時10分からで私の仕事が間に合わないので義母にお願いしてますが以前は17時半からで私が仕事後に送迎してました🙃

プログラミング教室は平日18時からです🙂

スイミングも自分たちでバス乗って行って欲しいのですがバス停が遠くて💦
土日はできるだけお出かけできる体制でいたいので平日の遅い時間に詰め込んでます😂

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    凄いですね〜!
    平日詰め込みたくても私が職場を出るのが早くて17時半なので、なかなか良いところがなくて。。まずは土曜日させてみようかなと思います😊

• 7月27日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

フルタイムだとなかなか難しいですよね😣私は8時から仕事で始業開始時間が早い分早く終われるので平日でどうにか頑張れてます🙃
    小学生にもなるとみんな何かしら習い事してるし悩みますよね‼️いい習い事が見つかるといいですね😊

• 7月27日
  • jaemmm

jaemmm

私8時〜17時15分です😭
    仕事は楽しいんですが、なかなか子供との時間や習い事もさせてあげられなくて💦辞めてしまおうかと思うくらいです(笑)

そうですよね💦娘がよく羨ましそうに◯ちゃんは◯◯習ってるんだって〜!◯くんは◯◯を〜とたくさん聞くので申し訳ない気持ちになります💦

• 7月27日