※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
妊娠・出産

37週で胎児の推定体重は2536グラム。少し小さいけれど、予定日まで育ってくれたらちょうどいいかなと思っています。

今日で37w0dになりました!!同じくらいの数週の方、胎児の推定体重何グラムですか(*´꒳`*)?
ちなみに我が子は2536グラムになりました。
少し小さめらしいですがらしいですが、予定日までお腹にいたらちょうどいいかな〜〜なんて勝手に思ってます(`・ω・´)!

コメント

さァ

私は38wで、2630㌘の息子が産まれました!!(帝王切開でしたが)
前日には2400くらいで、小さいねーと先生に言われましたX(
実際産まれたら大きかったという話も聞いたことあったので「産まれるまで先生の言葉は信じない、絶対大きい!!」と自分に言い聞かせてましたw

• すももん

すももん

回答ありがとうございます💓
    やっぱり誤差ありますよね😂
    私も1人目の時小さい小さいと言われて、産まれるちょっと前に2800と言われていたのですが、いざ出して見たら3106!!意外と大きくてびっくりしました(`・ω・´)笑
    さすがに誤差といっても、4000とか超えてたらきついですよね_(:3」z)_笑

• 2月10日

36w6dで2919gでした。
きのう(38w6d)で3388g💧
早く〜〜😭

• すももん

すももん

わわわー( ゚д゚)!!
    大きめちゃんですかね( ^ω^ )?誤差なしで産まれてほしいですね!笑
    誤差あったとしても、予定より小さかったねじゃないと、シャレにならないグラム数ですよね😂

• 2月10日
ゆき☆

私も今日で37wです!予定日3/3ですか?
35wの検診で、2300gありました!今日も午後から検診なので、どれだけ大きくなってるかなぁ〜って感じです!

• すももん

すももん

そうなんです!予定日3月3日です!じゅん♪さんもおんなじなんですね💓勝手に親近感😍笑
    私も34wで2242gぐらいあったので、だいたい同じくらいかもしれませんね☺︎

• 2月10日
  • ママひよこ

ママひよこ

横から失礼します!
    私も3月3日予定日なので嬉しくてコメントさせてもらいました٩(๑>∀<๑)۶
    ちなみに女の子予定です♡
    32週の時点で約1600しかなくて小さいと言われ心配だったので後期悪阻かなりきついんですが頑張って吐きながら食べてたら34週で約2000、36週で約2500でもういつ出てきてもいいよと言っていただきました!!
    ほとんど吐いてしまう私から赤ちゃん頑張って栄養吸収してくれたみたいです(´;ω;`)

中期から切迫早産だったので3月3日予定ですが早目に産まれてしまいそうです(´•ω•`)
    ちなみにもうおしるしが…

• 2月10日
  • ゆき☆

ゆき☆

私は男の子です〜^ ^
    お陰様で、何もかも順調で、予定通りかな〜と前回の検診で言われました☆

私もここ何日か、後期づわりでご飯があまり入らないです(T_T)

• 2月10日
  • すももん

すももん

予定日同じが揃いましたね〜〜💓
    私も男の子で確定貰いました!!私は浮腫が出やすいので、運動とかむりにしなくていいから横になっててね〜〜と言われましたよ( ^ω^ )運動しても赤ちゃん出てこない人だっているし、横になってても赤ちゃんでてくるときは出てくるから!って言われました⭐︎
    ちなみに私も後期づわりっぽくて、ちびちびしか食べられずすぐお腹が空きます😂😂笑

みなさん無事産めるように頑張りましょうね🔥🔥

• 2月10日
  • ママひよこ

ママひよこ

何気に後期悪阻は初期の悪阻より辛いかもです(´;ω;`)
    初期は食べたくないって感じだったのに後期はちゃんとお腹空くし食べたいのに食べるとリバース(;°;ω;°;)
    夜中も胃液が上がってくる感じで飛び起きます(´;ω;`)

でもあと少し!!
    私もみなさんも元気な赤ちゃん産めますように♡

• 2月10日
ぱんだ

昨日の37w4dで出産
2312gでしたL(´^ω^`)」

• すももん

すももん

お!出産したてホヤホヤですか( ゚д゚)!
    おめでとうございます🎊そして、大仕事お疲れ様です♡エコーとの誤差はあまりありませんでしたか?

• 2月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

予定帝王切開だったので
    今は痛みに悶絶してます😱笑

エコーは36wの検診で2280g
    予定では2400gぐらいかな?って
    思ってたらすこし小さめでしたが
    誤差は さほどありませんでしたの⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月10日
  • すももん

すももん

帝王切開お疲れ様です(;ω;)会陰切開でも痛いのに、お腹切るとか本当痛そうで…🌀それに後腹の痛みが加わったら悶絶ですよね_(:3」z)_
    エコーとの誤差なかったのですね!!!
    先生素晴らしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月10日
りいやん

おはようございます♪

35wの時点で3200gと言われました!
皆さんのコメントを見ていると、やっぱり私の子は大きいんやな…と実感しました(笑)

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪楽しみでなりませんね(*^▽^*)

• すももん

すももん

おはようございます🌞
    35wで3200g(´⊙ω⊙`)!!その時点で私のJr.と1000gの差がありますね!!…ビッグベビーですね!笑

楽しみですね〜〜💓でも、陣痛思い出しては身震いがしますwwどんな痛みだった?と聞かれても答えることはできないけど、痛かったことは確実に覚えてます(´-ω-`)笑
    どうかりいやんさんの赤ちゃんが、スルッと産まれて来ますように♡♡

• 2月10日
。

あと3日で36wです\(^o^)/
昨日検診に行って赤ちゃんは
2600gありました~(*≧∀≦*)🎀

• すももん

すももん

35wの段階で2600gあったのですね(о´∀`о)先生によっても、大きい小さいの判断がまちまちなので、あまり体重は気にしないほうがいいかもしれませんね✨
    あくまでも推定体重ですもんね(^^)

• 2月10日
Mii

37w4dです♪‎⁦( ᷇࿀ ᷆ ( "
火曜日に検診でしたが
推定体重2442gでした😓
女の子の予定なので小さくてもいいかなって思ってます👌🏻

• すももん

すももん

2442gぐらいなら、私のJr.と同じくらいかもしれませんね🎶きっと、生産期入っていれば多少小さくても大丈夫なんですかね👌?
    はやり3000前後で産まれてくると、抱き心地とかもしっかりしているので、私はそれぐらいで産めたらな〜〜と勝手に思っています♡

• 2月10日
  • Mii

Mii

正産期ですし小さくても
    充分 体は出来てると思います☺️
    予定日くらいまでお腹にいてくれたら
    3000gくらいになりそうな気がします!

• 2月10日
  • すももん

すももん

おそらくそうですよね💓
    後期の赤ちゃんの体重増加はすごいですから、きっと予定日には3000g前後なってますよね🎶
    マタニティライフあと少しですが、楽しみましょうね〜〜🤗!

• 2月10日
  • Mii

Mii

楽しみましょう٩(ˊωˋ*) ೨*˚
    お互い出産頑張りましょうね😤

• 2月10日
★JilLE★

私は2385gです…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
予定日で2700g〜2800gくらいじゃないかと言われています( •᷄⌓•᷅ )੨੨
低体重児にならないよう、お腹で守ってるつもりです😖💦

• すももん

すももん

予定日で2800gぐらいなら全然普通ですよ!私も1人目の時そう言われてました(^^)
    おっきくてもちいさくても、母子ともに無事ならそれでいいですよね( ^ω^ )!

• 2月10日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あたし既に2人産んでて、37週と38週で産んでるんで、予定日まで持つのかというところなんです😓
    一人目はやっぱり2300g代でした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    その時は低体重児の届出なんてなかったんですけどね…

• 2月10日
  • すももん

すももん

3人目!!尊敬します・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    予定日まで持つといいですね💓でも上の子いたらゆっくりもできないし…
    今って2500以下で低体重児の届け出出すんですかね?

• 2月10日
  • ★JilLE★

★JilLE★

今は出すそうですよ!
    母子手帳に書かれてませんか?
    地域のものなのかな?🤔

• 2月10日
  • すももん

すももん

全国的にそうだと思います、知り会いの人に聞いたことあるかな〜〜ぐらいですけど😅でも今結構3000gいっただけでおっきいねって言われるから、小さめちゃん多いのかもしれませんね(^ ^)

• 2月10日
  • ★JilLE★

★JilLE★

小さく産んで、大きく育てろ
    と言いますものね!
    体小さくたって、元気ならそれでいいですね(o^^o)
    ただ、男の子なので、体弱くならないか少し心配です(´-д-)-3

• 2月10日
  • すももん

すももん

確かに小さく産んで大きく育てろって言いますよね!小さくても産む時痛いのは変わりないんでしょうけど😅🌀

私も男の子なので、なるべく大きく産みたいです(о´∀`о)体弱いのは困っちゃいますね🌀

• 2月10日
  • ★JilLE★

★JilLE★

緊急時は雨だろうと、雪だろうと病院駆け込むくらいの気持ちはありますけどね😤
    楽しみです(∩´ ̫`∩)

• 2月10日
  • すももん

すももん

私も我が子が緊急なら、雨でも雪でも連れて行きますね〜(`・ω・´)!でも、雪道運転怖いですw
    安産祈ってます💓

• 2月10日
由香

先日の検診36w4dの時点で2718gでした♪
わたしも今日から37wの予定日が3/3なので思わずコメントしちゃいました♡

• すももん

すももん

予定日同じなんですね😍!
    しかもうちの子よりデカイ!笑
    後少しのマタニティライフ楽しみましょう🎶お腹重たくて、楽しむのがむりですが…笑

• 2月10日
anna

予定日3月3日で女の子ですっ(*´▽`*)ノ
予定日一緒ですねっ(ノ*>∀<)ノ
今日検診で2800と言われました(´ㅂ`;)
このままだと予定日には3000超えてしまぅと
先生に言われました😅
初産なので元気に産まれてくれる事だけを
願ってますっ!!!

• すももん

すももん

予定日一緒ですね〜(*´꒳`*)
    2800g!!大きいですねぇ♡ママから栄養もらってすくすく育ってる証拠ですね🎶
    初産なんですね✨とにかく、痛みには終わりは必ず来て、終わりが来たら元気で可愛い赤ちゃんと対面できるので、それだけを目標にして頑張りましょうね♡笑

• 2月11日