※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

荒牧産婦人科で性別確認はいつから?NSTや内診は臨月から毎週あるでしょうか?

北九州市にある荒牧産婦人科さんに通ってる方にお聞きしたいのですが
性別などはいつから見て貰えるのでしょうか?
また、NSTや内診で子宮口の確認などは臨月なってから毎週あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

荒牧産婦人科に通ってます(^^)
私の場合は、赤ちゃんが男の子だったのもあって早く分かったからか、15wぐらいの検診の時に性別わかるけど知りたいですか?って聞いてくれました✨
今日予定日でまだ産まれる予兆がないのですが、NSTは予定日過ぎたら病院側からしましょう。と言ってくれる感じでそれまではこちら側が胎動が少ない気がする。や他に不安要素があった時にしてくれました。
子宮口の確認も私も、え?確認しなくて大丈夫なの?って思ってたのですが、それに関してもこちら側が腹痛がある。など何か症状があった時にしか内診してもらえない感じでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15wで!結構早かったのですね💕︎
    NSTや内診は予定日こしてからなんですね〜😳😳臨月入ると毎週してるイメージあったのであるのかと思いました😳

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はやっぱり🐘さんが見えるとほぼ確定みたいな感じだったので早かったですね🩷
    私も他の産院の方は臨月入ったらNSTを毎週してるイメージだったので、しなくて大丈夫かな。って不安になりました😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子👦かわいいですね〜😍😍
    やっぱり、心配ですよね🥲子宮口開いてきてるかな??とか😵‍💫

別の質問なんてすが、人めちゃくちゃ多いですよね🤯初診の時2時間待ってこの間心拍確認の為再診したのですが1時間半待って🤯

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ🩷
    ちなみに性別どちらがいいなとかはあるんですか?🥰

そうなんですよね💦
    私、めちゃくちゃ心配性なので今までも本当に気になる事はメモ用紙に書いて受付けの方に「いつもあまり上手く伝えれないので。」って言って渡したこともありました😅

めちゃくちゃ多いですょね🫠
    最近、八幡西区でお産を受け付けない産院が増えたから、余計、荒牧さんの患者さん増えたみたいです😳
    なかなか待ち時間辛いですよね🥵

• 7月26日