※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

旦那がお風呂の入れ方を改善したい。狭いお風呂場で体を洗ってから湯船に入るようにお願いしても聞いてもらえず、泡と混ざった湯船に入っているのが心配。どう説得すればいいでしょうか?

旦那のお風呂の入れ方、どうなんでしょう…
本来ならば浴槽の外で体を洗ってあげて、その後湯船に浸かる。
又はベビーバスに浸かっててもらう。って感じかと思うんですが、
我が家のお風呂場は狭くて、旦那がお風呂入れる時は(ほぼ毎日旦那がお風呂入れてます)浴槽にお湯はって、その中で体洗ったり髪洗ったりしてて…新生児期の沐浴のような感じです…

もう1歳ですし、
まずこれでは洗い流した泡とかがお湯と混ざっていて、それなのにその状態の湯船に浸からせているのって良くないですよね。

何度も浴槽の外で体洗ってあげてから湯船に浸かって?ってお願いしてますが、湯冷めさせたら…とか狭いから…とか理由つけてやめてくれず…

どう説得したらいいでしょう?

コメント

ママリ

洗剤によっては目に入ったらしみて痛いから!と言うのはどうでしょうか?🤔

りす🔰

体に泡がついてるし、また流さないといけないからそっちの方が風邪ひくよと言ってみたらいかがでしょうか?

まろん

浴槽の中で洗って使って、最後にシャワーで流してるんですよね?
だとしたら湯冷めとか狭いとかは理由になってないような😅