※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新体操を2年半続けているが上達せず、楽しくなくなり辞めたい。発表会が迫っており、子供が下手だと感じてしまい練習も厳しくなる。辞めるべきでしょうか?

新体操の習い事をしています。来月末の発表会に向けて練習してきましたが、今月いっぱいで辞めるのは良くないと思いますか?

2年半続けてきましたが、なかなか上達しませんし本人ももう楽しくなくやりたくないようです。上手くないので習い事の子にも下手だね、ちゃんとやってと面と向かって言われてしまう始末です。それで本人もさらにやる気を失っています。
ホールでの皆の発表会なので自分の子だけ下手でもいいやと思えず、私も家での練習にどうしても厳しくなってしまいます。

コメント

ママ

本人がやる気ないのなら、辞めてしまっていいと思います!
発表会があるからやらなきゃとかそんなこと思ってないでしょうし、私だったら早く辞めさせて他に興味あること一緒に探します☺️

うちの子は2年ほどダンス習ってましたけど、ピアノに物凄く興味持って、自分から「ダンスよりもピアノ習いたい!」って言ったので発表会のこととか考えずに即辞めました😁

はじめてのママリ🔰

辞めて良いと思います😓
人には得手不得手がありますし、自分がその状況なら苦しすぎます。。
お友達にも言われながら通うなんて多分耐えられない。
結果はどうであれ、今まで続けてこられた事を沢山褒めてあげたいです。

はじめてのママリ🔰

本人に聞いて辞めたいなら
辞めればいいと思います😊

みま🔰

お子さんが発表会もでなくて良い、辞めたいと言うのであれば別に良いのではないのでしょうか?
まるさんも厳しくなってしまうのが申し訳ないと言うことであれば、まるさんの気持ちを話してお子さん本人に考える時間を少しあげてみて、お子さんに決めさせてみるのも良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も辞めていいと思います😄
お子さんの嫌なことを無理に続けるよりその時間を使って得意なことを伸ばしてあげて成功体験を積み上げた方が自信に繋がると思います♡

まる

まとめてで失礼します。皆様一致で子供の意向ならとのことなので子供と話して決めたいと思います。ありがとうございます✨