※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で出血があることはありますか?

12週です胎盤が子宮口にかかってるということで前置胎盤と言われました。
これから上がっていくかもしれないし今のところは特に気にしなくてもとの事でしたが今切迫で入院中です。

出血が昨日から続いてるんですが前置胎盤だと出血あったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に前置胎盤でしたが
出血ありましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どのくらい出血ありましたか??🥲

• 7月26日
きなこ

ほとんどの人が上がるから気にしなくていいよと言われ、妊娠30週くらいでやっと上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね🙄
    出血とかはなかったですか?

• 7月26日
ママリ

前置胎盤は出血しやすいですが、まだ12週ですよね😳
まだ子宮が小さいので、これから上がって行く可能性が十分あります☺️
30週まで様子見ていく必要があると思いますよ🤔
私も17wで前置胎盤気味と言われましたが、20wではもう心配ないと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🙄時間かけて様子見るしかないんですね😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

子宮が大きくなってくると自然に上がることが多いと思います☺️
    息子の時も、最初前置胎盤気味と言われましたが、子宮が大きくなる20週台に心配いらないと言われました🙆‍♀️

無事に上に上がるといいですね🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみにその際は出血とかはしてましたか?😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

今回の妊娠で、おそらくあったと思います🤔
    鮮血などは6週目にちょっとあった以降はなかったのですが、17週のときに何かでできた感覚があり、破水?と思って病院に行ったら破水の検査が陽性でした💦
    ただ、エコー検査では羊水はたっぷりあり、数日後の再検査で陰性だったので、破水ではなく微量の出血に反応してしまったのではないか、とのことでした🤔
    ちょうど胎盤も下の方にあったので💦

それ以降は特に何もなかったです☺️

今は12週でまだ胎盤が完成していないので、出血があっても仕方ないですが、安定期以降も出血があれば、要注意だと思います😣💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭実は私も今破水の検査で陽性です😓

それ以降は特に何も無いということ聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます😭♡♡

• 7月26日