※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

友人(女)とそういう話になって、ふと浮かんだただの疑問です🤔「旦那(彼…

友人(女)とそういう話になって、ふと浮かんだただの疑問です🤔
「旦那(彼氏)はスキンシップをとりたいようだけど、キスされたり触られたりするのが気持ち悪いと思ってしまう。セックスなんてもちろん無理。拒否している」という方は、旦那さんや彼氏さんがセフレをつくったり浮気したり風俗のお店など他所で発散するのは了承・許したりしていますか?
友人曰く「拒否するくせに他所にいくのもダメって言う女性はどういうつもりなんだろうね?自己中だと思わない?」みたいなことを言っていて、そんな当たり強く言わんでも…💧とは思いましたが、私自身も産前と変わらずたくさん旦那とスキンシップは取ってるので確かに少し気にはなりました🤔
「キスしたりセックスしたりすることが=愛情 ではないっていう価値観なんじゃないかな〜?」と友人に返してみたのですが納得いっていない様子で「心は心、体は体だよ!(←?)しかもお互い違う価値観なら尚更だよ!」と言われ「そっかぁ、う〜〜ん……なんでなんだろうねぇ😅?」で話は終わらせました(笑)
友人のせいですごい数日モヤモヤしています😶‍🌫️

コメント

ままり

自分が旦那と全くスキンシップ無理な立場だったら外ではOKにしますね。
ご友人の言ってることに同感します!
自分もしたくなくて、あれもダメこれもダメでは、生涯誰ともできないということですよね?!
それはさすがに男の人生として可哀想すぎるなと思います…笑
外でして欲しくないなら自分が相手してあげるしかないかなって思います!

友人がわです🤣拒否するくせ他にも触れるなって大分自己中だと思うしセックス🟰愛情表現という方もいますが3大欲求の性欲を満たすのもセックスなので愛情じゃなく性欲満たしたいけど相手もしてくれないなら他所で吐き出させてくれよって思います😇オナニーで性欲満たせるなら風俗なんてないし(笑)

み

私は拒否してたけど、絶対だった無理だった側です😂
旦那には「母乳あげてるうちは無理!」と伝えてました(笑)
でも嫌々ながら(態度には出してないです笑)お手伝いはしてました!

私的には友人の言葉はただの言い訳にしか聞こえません😅

はじめてのママリ🔰

セフレや浮気と、風俗などのお店は同列ではないと思いますが……🤨
セフレや浮気(一般人)相手に発散するのは、相手が妊娠したら家庭に害が及ぶため、禁止でも不思議じゃないです。

レスというのも、0と10だけではなくて、いろいろな形があると思います。

旦那が家事育児全くしない上に、毎日飲み会で深夜に帰ってきて、行為だけ要求してくる、そんな状況だとして、拒否してくるんだから、外で発散してきていいよな!?って言われたらどうでしょうか?😅
一概に応じない奥さんが自己中だ、と決めつけるのはどうかなと思いますね。

どんな状況なのか、なぜ拒否するのか、レス解消のためにお互いどれほど歩み寄ったのか、それらの話し合いの末、やっぱり無理だけど、離婚はしたくないね、となった時に外で発散するという選択肢が出てくるのかなと思います。

女性側のレスのほとんどは、
旦那が家事育児全くしない、モラハラ気質、借金してくる、不貞行為をした、清潔感がない、など、男性側が原因であることが多いかなと思いますけどね。

サト

私はスキンシップ、キスはいいけど行為はする気になれないタイプです。でもやっぱり私が完全拒否してしまうと夫は不倫とか風俗とかじゃないと発散できなくなるので、頻度は下がりましたが応じてます。私も完全に拒否するなら外ではOKにしないと旦那さん可哀想だなと思ってしまう方です。やりたい言い訳とも取れるでしょうけど性欲は
3大欲求で立派な欲求ですし、ご飯と睡眠に並ぶって考えたら0にするのは酷ですよね。やりたくない触らせたくないも片方からの言い訳だと思います。

はじめてのママリ

私も友人さん側です💦
拒否する理由は色々あるかもしれませんが、行為だけに論点を当てた場合はやはり「自分はしたくないけど外でするのもダメ」は自己中かなと。
外でしてほしくないなら、自分がしたくない理由を解決する努力をすべきだと思います。