※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

営業以外の正社員転職を考えていますが、田舎で条件に合う求人がなく、営業ばかり気になる。営業向いていないと思っていたけど、実際に合っている方はいますか?

正社員転職を考えています。
性格的に営業は向いていないので営業以外で探していましたが、田舎だからか全然良い求人がありません。むしろ条件的に気になったものは営業ばかりです🥺

自分では営業向いていないと思っていたけどやってみると合っていたという方いらっしゃいますか?

コメント

Ⓜ︎

友達が人見知りもあり営業無理って言ってましたが保険屋で働いて意地でも声かけしないといけないらしく仕事と割り切って無心でやったら人見知りもなくなり今も転職して営業してます!
私は向いてないのわかってるのでやりたいとも思いませんが😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます☺️

• 8月1日
課金ちゃん

学生時代、自分は人前に出るのは絶対むり!裏方の仕事しか出来ない!
と思いこんでいて、キッチン業務のバイトをしてました✋

その後ひょんなキッカケでホールに出る羽目になり、なんだか人前に出ることに慣れました💡

その後就職も、裏方(設計や企画系)を目指していたのですが、なぜか営業職に就いて、気がついたら10数年…今に至るです🥹

好きかどうかは微妙ですが、天職か?ってぐらい向いてると思えるようになりました😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

親からも絶対にあんたは営業は無理!と反対され続けてましたが、入社して10年経ちました笑
ほぼ電話営業だからかもしれませんが😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

• 8月1日