※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchi
子育て・グッズ

プレミアムウォーターのウォーターサーバーから浄水型に変えるか悩んでいます。メリット・デメリットを教えてください。

今、プレミアムウォーターのウォーターサーバーを使っていますが浄水型のサーバーに変えようか悩んでます🤔

・ボトルが4週に6L×2くる(月3974円)
・電気代が630円
・ボトルが邪魔
・捨てに行くのが面倒くさい
・取り付ける時重い

が嫌な点です。

浄水型のいい点は
・サーバー代が月2530円
・ボトル不要
・電気代が360円
・カートリッジ(半年に一度/6600円)が6年分ついてくる
・6年後には機械代がなくなるので毎月電気代と半年に一度6600円のみになる

です。
悩んでるのは浄水型にしたら水道水独特の風味などがなくなるのか、子供が大きくなるにつれてサーバーはあったほうがいいのかです。

ウォーターサーバーや浄水型サーバー使ってる方の意見お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプレミアムウォーターです🫶
浄水型はどうしても信用できなくて、選択になかったです😭

• icchi

icchi

そうなんですよー!今日ららぽーとに行ったら店員さんに捕まって話聞いてたんですけど、話聞いてたらめっちゃ良いじゃん!って思ったんですけど、やはり信用できなくて悩みまくってます😂

• 7月25日
ママリ

半年前、ボトルから浄水型に変えました!
ボトルは2年くらい使っていました!

風味ですが、ボトル型には劣ります😔
でも、不味い!というほどでもなく普通に飲めます!
比べると..という感じです。
ですが、ボトルを捨てに行く手間や
重い取り付けをするのを考えると
多分我が家はこの先ずっと浄水型でいくと思います!

• icchi

icchi

やっぱり劣るんですね🫣家の蛇口は浄水ついてるんですけど、この暑さのせいか冷水にしてもぬるい水しかでてこなくて😓ちなみにどこのサーバー使ってますか??

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

蛇口の水、驚くほどぬるいですよね😣
    プレミアムウォーターのLoccaです!

• 7月25日
  • icchi

icchi

この間冷たいお茶漬け食べようと思ってサーバーの水勿体無いから蛇口の水使ったら温かくなりました😂プレミアムウォーターも浄水型あるんですね!ありがとうございます!

• 7月25日
Se👧

まさに今月ウォーターサーバーから浄水型に変えました😆
そしてプレミアムウォーターを使用してました‪⸜♡⸝‪
個人的には浄水型凄いオススメです✨

どれだけ使っても月額料金も変わらないし、味も個人的には全然わからないぐらいです(自分の舌が悪いのかもですが笑)
唯一のデメリットは非常時災害時など使用が出来ないぐらいかなと思います🤔
惜しみなく使えるのがノンストレスでとっても良いなあと思います😊

お水も電気代も安く済ませたいなあと思って契約しました(*^^*)

参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• icchi

icchi

災害時の話も聞きました!災害用の水を2本常備した方がいいと言っていたので2本くらいならスペース的に良いかなーと思いました🤗ボトルタイプのサーバーだとボトルしばりあるじゃないですか😵‍💫使わない時はどんどん溜まっていっちゃうからそれが困ってて😵‍💫えー変えちゃおうかなー🤔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も半年くらい前にプレミアムウォーターから富士の○○水?(名前忘れました笑)の浄水型に変えました~!
質問者さんとだいたい同じ仕組みです☀️

水の味は私は全然分かりませんでした😂
ボトル取り付けるのが重いし、捨てるのが面倒、減りを気にしながら使うのが嫌だったのでこれらは全部解決されてストレスフリーなので良かったです◎

姉の家(小学生~高校生の子どもあり)でもウォーターサーバー使ってますが、みんなガブガブ飲むので重宝しているようです✨
麦茶作ってても追いつかないそうです💦

今私もミルク作る時に使ってますが、もう少し大きくなったら、お茶入れて~!って言われなくてもサーバーなら自分で入れられるから楽そうですね✨