※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日何冊絵本を読み聞かせていますか?お子さんの年齢も教えてください。特に0歳児ママに教えて頂きたいです。他の年齢のママもよろしくお願いします。

1日何冊絵本の読み聞かせをしていますか?

お子さんの年齢も教えて下さい。

特に0歳児ママに教えて頂きたいです。
他の年齢のママもよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月です。
5、6冊です。時間が無い日は3冊くらいのこともあります🤔

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です!
出来ない日もありますが、毎日10冊読むようにしています☺️

りん

1歳9ヶ月
少なくて5冊ぐらい多くて10冊以上は読みます🙋🏻‍♀️
自分で読んでくれって持ってくるのが日によって違うので毎日バラバラです。

はじめてのママリ

9ヶ月で毎日ではないですが、3冊から〜5冊ほどです!頻度的に同じ絵本の繰り返しになってきちゃうのでそろそろ絵本読み飽きてきました😂

ママリ

2歳と3歳です。
五冊読んでます!

はじめてのママリ🔰

4歳、1冊です😅    

はじめてのママリ🔰

0歳の頃は1日5〜10冊読んでました!日英両方とも暇さえあれば読んでいたので、具体的に数決めていた訳ではないです。

今は保育園ある日は1日最低1冊、お休みの日は好きなだけ読んでます。

8ヶ月とかの意思がはっきりしてきたぐらいからは、回数としては10超えてるけど同じ本何回も読んでる事が多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、今は1歳です!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

0〜2歳までは短い絵本だったので、仕事復帰してからも平日で10冊以上、土日とかは20冊は読んでいました。
2〜4歳は物語が長くなってくることもあって10冊くらいですね。
それ以降はは自分で読むようにもなったので読んで5冊くらいです。
今小1、年中で、2人とも自分で読めますがまだ読み聞かせは続けていますよ。