※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

お子さんのスポーツ習い事、基準は? - 身内関係でパワハラ多い強豪チーム - 家から近くて緩い弱小チーム - 迷っているようです…

お子さんがスポーツの習い事をしている方、何を基準で決めましたか?

身内が関わっていて色々めんどくさく、パワハラ多めだが強豪チーム

家からめちゃくちゃ近く、かなり緩い、弱小チーム

めちゃくちゃ迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

親の手伝いが少ない、ゆるーくできるチームに入りました!
まずはそのスポーツの基礎を学ぶのが第一だと思っていて、本人が強くなりたい!と言ったら強豪チームに移籍します😊

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    親の手伝いが少ないのも大事ですね💦
    そういうチーム理想です✨️
    近い所は色々調べたんですが、もう少し遠くの方も調べてみようかと思います💦
    身内の子供が全員同じスポーツをしているのですが、身内曰く同じ地域でチームを変えるのがご法度らしく、1部は入る可能性のないチームに見学に行くのも迷惑だと言われて身動きが取れず困ってます😭

• 7月25日
めぐみ

お子様の性格にもよると思います!
向上心高め、ちょっとやそっと怒られてもやっていけるなら強豪チームで良いかもしれませんが、慎重派だったり怒られるのが苦手な子、慣れるのに時間がかかる子は緩いチームにしますかね。
もし、やっていく中でもっと頑張りたい!強くなりたい!と本人が言うなら強豪チームに変えてもいいと思いますし✨

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    私が心配性な為、今まではゆるい所を選んで来ましたが、
    怒られても全くめげないようになって来たので(幼稚園の時に強豪チームの練習に参加をして来ています)強くスパルタな所でも良い気がするのですが、身内の縛りがキツいので親子共に違った部分でメンタルやられそうで迷ってます😭
    少し遠くても違った所を調べてみようと思っていますが、下の子も小さいので通いきれる範囲となると中々厳しくて…💦

• 7月25日
  • めぐみ

めぐみ

その強豪チームはご家族が入っているチームではないって事ですかね?ゆるいチームは
    同じチームなんですか?

• 7月25日
  • にこ☆

にこ☆

強豪チームは伯父が監督で従兄弟(叔父の娘)の子供達が居ます。
    甥も入部していたのですが卒部しまして…去年は私の管理入院が長かった為、息子を甥の所に妹が一緒に連れて行ってくれてました。
    スポーツ以外の事で悔しい思いをして来たので、そういう点でも乗り気ではなくて💦
    ゆるいチームは自宅の近くのチームなんですが、市内の大会などの地域が同じではあるので弱小チームと有名ではあるので身内は知っている感じです💦

• 7月25日
  • めぐみ

めぐみ

なるほど🥺
    本当は強豪チームに入れてもいいかなと思っているけどそこには親族が関わっていて、
    スポーツ以外で嫌な思いをする可能性があるので渋っているって事ですね!!
    確かに…スポーツ系の習い事ってなかなか親も密になりますしね…
    お子様自身はその習い事にかなり力を入れていますか??
    やる気があったり向上心ってありますかね?

• 7月25日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんです💦
    本当に極端で、他のチームも探してはいるものの、私自身車の免許がないので通いきれる距離では無さそうで…
    本人のヤル気を試す為、様子を見ていましたが、半年程やりたいと言っていて、ここ2ヶ月は私と軽い練習、甥に教わった自主トレは自分なりにやってます🥺
    向上心は謎なんですが、ヤル気はあるみたいです笑💦

• 7月25日
  • めぐみ

めぐみ

お母様が強豪チームでも。
    と思うなら強豪チームに居れるかもです🥺
    にこさんと同じ経験をしたわけではないので、無責任な事は言えませんが、私の考えだと強豪チームに入れてみます。子供の可能性>自分の我慢
    って感じですかね…

• 7月25日
  • にこ☆

にこ☆

何度もありがとうございます✨️
    そうなんですよね…向上心があるのであれば弱小チームに入れるのは失礼ながら可哀想な気もしていて…
    ただ、私だけが我慢すれば良いんだったらいいんですけど、周りを巻き込む事も多く、母や祖母が伯父から言われたりとかも予想出来るので…気にしないから良いけど、今まで甥を見てて可哀想って思ったんなら入れない方が良いって言われてて😭

• 7月25日