※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

朝の家事が終わった後、何をしていますか?子供との遊び方に悩んでいるようです。朝の接し方について詳しく教えてください。

一人っ子5歳児育ててるママさん

朝起きて家のこと終わったらなにしてますか?

わたしは家のこと終わったら携帯見てしまってます。
ままみてー!と言われたらみてますが
子供からの一緒に遊ぼうが苦痛です。

遊び方がわからないというかなんというか、、、

SNSみてて愛情不足の投稿みて
少し重なってしまった部分があって

朝起きてからどう接してますか?
細かく教えてください

コメント

ドレミファ♪

今日だと自転車で30分先のヒマワリみにいって
イトーヨーカドーでお昼食べて帰宅して市民プール早めに夕飯食べて近くの阿波おどりみてお風呂帰宅して寝かせましたー

フルコースで出掛けました

休みの日は朝起きたらなに食べる?から始まって一緒にホットケーキつくったり卵サンド作ったりして今日の予定話します
→公園(どこのとなにするで場所会議)
プールとか誰か誘うかとか
あとは私がここに行きたい付き合ってーもありますし
子供が展望台いきたいとか電車乗りたいとかリクエストききます

朝は子供が起きる前に掃除洗濯物すませるのでほとんどやる家事はないです
朝ごはん食べたあと掃除機かけてモップかけるくらいです

m

下いますがまだ小さいのでほぼ一人っ子ということで…(笑)

今日した遊びはアクアビーズ、アイロンビーズ、神経衰弱、射的しました🤭

朝起きてとりあえずスティックパン1本食べて、アクアビーズで剣とかピクミン作ってそれが固まるまでアイロンビーズでコマ作り🫶🏻

作ったコマ回してどっちが長く回るかのか、どの大きさが回しやすいかとか…

お昼ご飯セブンのラーメン食べたかったので近くのセブンに車で行ってお昼ご飯購入。
スーパー行って夜のデザートと射的用のお菓子買って帰宅🏠

食べてからまたアクアビーズとかアイロンビーズ作って遊んで、1回神経衰弱して、早めにお風呂入り私の家事(洗濯物干しと洗い物)を待ってもらってお菓子並べて射的しました🤭

最後30分YouTube見て、歯磨きして就寝です😪