※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

内診後、お腹の張りと不規則な腹痛が続き、息苦しさを感じています。前駆陣痛の可能性や低気圧による頭痛もあります。

39w5dです。

昨日内診グリグリ(3回目)されてから、不規則な腹痛以外に、今までないお腹の張りが続いています(;o;)
内診自体は3回目と言うのもあり、全然痛くなくなりました。出血はありますが。
とにかく張りがすごく、息苦しいくらい張ってます。
横になっても苦しいのは初めてで、これは前駆陣痛なんでしょうか...?

低気圧のせいか、頭痛もあるのでキツイです(;o;)

コメント

エピママ

前駆かもしれませんが、もしかしたら、陣痛につながるかもしれませんね!
私も同じ感じで、内診グリグリから2時間後に15分間隔の陣痛きて、その2時間後に本格的に5分間隔とかになりました!

Tmama

いつ産まれてもおかしくない週数ですし、前駆か、もしくは陣痛が始まってるのかもしれないですね!
間隔測ってみて病院に連絡した方がいいかもしれないですよ💡💦

こまち

コメントありがとうございます!
夜中に腹痛で目覚め、陣痛らしいものが始まりました...!
とりあえず夜中なのと、我慢はできるくらいなので朝まで様子見てみますが昼になっても続くようなら病院に連絡してみようと思います。ありがとうございます!
まとめての返信ですみません...(;o;)

Tmama

陣痛なら昼まで我慢出来ないと思いますよ!
間隔測って病院に連絡して下さい💦
夜中でも電話繋がるはずですし、今は我慢出来ても間隔短くなると我慢出来ない痛みになるので😵
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さい💓💓✨

• こまち

こまち

夜中にコメントありがとうございます!!
    アプリで2:00頃から測り始めたんですが、今20-30分間隔くらいです。。。
    もう少し続くようなら電話します!!
    本当にありがとうございます!!頑張ります!!

• 2月10日