※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人は、子供が好きなお吸い物を作ると言っても、お腹いっぱいで断られたことに不満を感じています。

主人はやっぱり話が通じない。
これから子供が好きなお吸い物作るって言ってるのに、もうお腹いっぱいだからいらないと。
汁くらいお腹いっぱいでも飲めるだろ、せっかく作ったから飲んでくれる愛情も無いんか。

コメント

ママリ

え、いらないならあげなくて良くないですか😂お腹いっぱいの時の汁物は本当に入らないと思います笑

子供の好きな汁物なんだから子供が飲めばそれで良くないですか?旦那が好きで、旦那のために作るものならそう思ってもおかしくはないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですが、下の子の子としていて取り箸とか用意できないで最初に主人と上の子とたべてもらったんですが、ビール2本開けて好きなものだけ直ばしで食べて、食べ残しが残ってるとか、いつも汁物は最後に食べて美味しくなければもう腹一杯と行って食べないで残されるとか、色々溜まっているものがあり、それも主人に言えば良いことなんですが行っても分かり合えず、ちょっと同調してくれるご意見が欲しかっただけなんです。

• 7月23日
ママ

汁はお腹いっぱいだと飲めないですね😂
うちの旦那もお腹いっぱいの時飲まないです😅
取り箸と取り皿を必ず先に用意するか、旦那さんだけ取り分けておきましょ!
長年変わらないものは期待せずに自分で解決策を練った方がイライラせずにすみます!

本投稿よりも↑のコメントの返信のほうが同調できました💦笑

お酒飲む人は、汁物いらないって言いますよね。せっかく作ったのに酒飲むんかいー!っていうのはうちもたまにあります😅

こちらがあれこれ用意してる間に座って携帯いじりながら手でつまみ食いとかするので「早く食べたいなら手でつまむんじゃなくて箸を自分で取りに来なさい!😠」ってこないだ言いました。
なんか、一緒にお皿出したり箸やコップ並べて用意して皆で揃って頂きますってしたいのに先にパクパク食べてこちらが座った頃にご馳走様〜って言われると凹みますね💧