※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー初心者です。小さい子と高齢者連れでディズニーランドに行き…

ディズニー初心者です。小さい子と高齢者連れでディズニーランドに行きたいのですが、休憩について悩んでいます。経験のある方教えてください!長文すみません

子供のお昼寝タイムに合わせて一度パークを退場して、ホテルで3時間ほど休憩してから再入場したいなあと計画しています。
ディズニーランドホテルのような、パークからすぐ近くのホテルに泊まれれば一番よいのでしょうが、予算の都合で少し遠いホテルに泊まるつもりです。
同じようなことをした経験がある方いらっしゃいますか?
ホテルは今探しているのですが、パークから車で15分ほどのところになりそうです。それ以上近いところは値段が高すぎて・・
子供がグズって、そろそろホテルに戻って休憩しようか〜となって、パークのエントランスまでベビーカー押して移動して、駐車場の自分の車まで移動して、ホテルまで15分ほど移動して・・
とやるの、時間かかるしそれはそれで疲れるのかなあ!?という気もしてきて。
そのくらいなら、パーク内のどこかでベビーカーの中でお昼寝させて、大人はお茶でも飲んで休憩したほうがいいですかね!?
ホテルに戻ったほうがベッドでしっかり寝れるので疲れは取れそうですが・・

3歳と1歳の子供、78歳の私の父、私で行く予定なので、じいじい(私の父)の体力も心配で、できるだけ休憩を入れてゆったりプランで、と考えています。アトラクションも子供が喜びそうなもの数個乗って、後はパーク内をお散歩する感じで。
平日の、気候が良い空いている時期を狙って、11月頭のハロウィンとクリスマスの間が第一候補です。私の仕事の休み都合がつかなければ、1月、2 月あたりになるかもです。
※ダンナは休みの都合がつかないのと、ディズニーに一切興味ナシなので連れて行きません

朝は9時すぎにゆっくり目に入場して(なので駐車場はあまりいい場所とれない気がしています)、昼過ぎあたり途中退場してホテルで休憩、夕方から再入場して夜まで遊び、夜はホテルに泊まって、翌日はゆっくり朝ご飯食べたら帰宅、の計画です。

長くなりすみません。ディズニーは15年ぶりくらいで色々無知なので、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

れい

行き慣れてる訳じゃないですが、バスの乗降場~ゲートまででもなかなか距離ありますよー
駐車場だともっと遠いですよね💦
移動だけで1時間かかりそうです💦💦

私なら園内のカフェにしますかね
コロナ前しか行ってないですが、平日イベント時期じゃなければ激混みってほどでもないと思うので
ベビーカー2台で行くか、1歳は抱っこで昼寝かがなかなか難しいですが…

11月でも海風でまあまあ寒いので防寒しっかりしてあげてくださいねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャトルバス乗り場〜ゲートも距離あるんですね。駐車場はもっとなんですね^^;
    おっしゃるように、カフェのほうがよいかもしれませんね。
    ベビーカー1台は持っていって、もう1台はパークのをレンタルしようと思っていました。3歳児もすぐ抱っこ抱っこ言う子なので^^;なのでカフェで大人は休憩して、子供はベビーカーで寝かせておくのが良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供が小さい頃はよくホテルに休憩しに行ってました!
車移動はしたことないですが、一回出たらまた料金取られないですかね?
私はシャトルバスでホテルまで行きますよ☺️
オフィシャルホテルならリゾートラインっていうモノレールで移動もできます。
ファーストリゾートっていうオフィシャルホテルは近いのにまぁまぁ安い、オフィシャルホテルの中で唯一ランドまで直通の無料シャトルバスが出てるのでおすすめです✨
ゆっくり入場する予定ならホテルに車置いてシャトルバスで移動した方が経済的ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーの駐車場は、同日に再入場しても追加料金取られないみたいです(^^)でも確かに、シャトルバス使えばそのほうが経済的ですし、遠い駐車場に止めるよりはゲートからバス乗り場のほうが近いということなら、そっちが楽かもですね。
    ファーストリゾートも候補でした!
    お子さん小さい頃はホテルに休憩しに行っていたということですが、ファーストリゾートに泊まって、シャトルバスで移動されていた感じですか?移動時間どのくらいかかっていたか、覚えていらしたら教えていただけると嬉しいです😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時からチェックイン出来るのでその時間に合わせてシャトルバスで戻って2時間くらい休憩してました☺️
    ちょっと時間覚えてなくて調べたら3分くらいで着くみたいです✨
    シーだとちょっと面倒くさいですが、ランドに行くとのことなのですぐに行き来できますよ🫶

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ3 分!?😶本当ですね、車で15分だと思い込んでました💦
    徒歩15分と見間違えていたかもしれないです。ありがとうございます!
    具体的な時間は忘れてしまったけど、シャトルバス乗り場はゲートからそこまで遠くなくて、トータルで、ホテルへの移動をそんなに負担に感じなかったということですよね😀
    自家用車では(いい場所の駐車場が取れないと)しんどくても、シャトルバスならそんなに移動負担ではないんですかねー、ホテルで休憩もいいのかも、と思えてきました。
    ありがとうございます✨😄

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ近いって思ってましたが、たった3分って今知ってビックリしました🤣
    全然負担じゃないですよ☺️
    私は結構疲れてるので、ゴロゴロしちゃうと若干戻るのがめんどくさくなるのが難点です😂笑

来週ディズニー行きますが、便利なのでファーストリゾートにも一泊泊まりますよ🥰
    暑すぎるので体調次第ではまた少し戻ろうかなーって考えてます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと移動は短いんですが、ノンストップで回っているわけではないのでタイミング悪いと少し待ち時間がありました!
    事前に時刻表をチェックしておくとロスタイムもなくスムーズに移動できますよ☺️✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担じゃないんですね!ファーストリゾートぐんと利用したくなってきました!😙
    シャトルバスは20分に1本みたいですね。時刻表チェック必須ですね!

来週行かれるんですね!!🥰楽しんできてください😍
    暑いので、体力奪われますよね。ホテルで休憩できるとよいですよね🌟
    いい情報ありがとうございました😊
    来週行かれて、もしまた何か気づかれた点や、感想などでもよかったらコメントいただけると嬉しいです♪なんせ、15年ぶりなので😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーホテルだと遠いし、他のオフィシャルホテルはモノレールの駅までしか運行してないのでファーストリゾートが断然便利なんです🥰
    ディズニーホテルが1番いいけど高いですし🥹
    ありがとうございます😊
    忘れなかったらエントランスからバス停まで何分くらいで行けるか測ってみますね✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週って書いてましたが昨日行ってきました!
    シャトルバス乗り場は出口出て3分位だったので近いですよ☺️
    ランドからホテルに戻るのはすぐ着いたんですが、ホテルからランドは舞浜駅に寄るので10分掛からないくらいかな?ちょっとだけ時間かかりました。
    気になったのはそのくらいです🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう行かれて来たのですね!気づくのが遅くなってすみません。
    シャトルバス乗り場近いですね!!帰りは少し遠回りですね、なるほど。
    ご親切にありがとうございました!!😄😄😄とっても参考になりました!

• 7月30日
ひろ♡ゆい

移動で逆に疲れそうなので、パーク内でお昼寝の方がいいと思います💦
たぶん、子供連れて遠いホテルまでの往復とかの移動は子供以上に大人が疲れそうなのでお父様の事考えてもホテルに戻らずパーク内でベビーカーでお昼寝がいい気がします。
いつもベビーカーでお昼寝させてますが、特に問題はないですよ🎶
子供が寝てしまえば大人のペースで動くこともできますし😊
あと、11月頭のイベントの間の期間は毎年割と混雑するのでそこだけ気をつけてください🙌
過ごしやすい事と、今年は3連休もあるので空いてるのは恐らく1と2くらいで、例年クリスマスのグッズやフードが1日あたりに出てるのでそこそこ人はいます💦
混雑具合でいったら1月の中旬〜2月の中旬の方が断然空いてますよ🙌
1月よく行きますが、晴れていれば極寒ってほどでもなく暖かい日もあります👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

パーク内でベビーカーでお昼寝がおすすめなのですね、ありがとうございます✨
11月頭、ネットですいていると見てそこを狙っていたのですが、1日2日でもそこそこ人はいるんですね😅やっぱり気候がいいですもんね。皆考えることは同じですね🤣
1月、寒そうなので荷物も増えて大変かなあとなるべく避けたかったのですが、確かに11月だと私の仕事も休みが取りづらいところ無理していく感じになりそうなので、1月でもよいのかなという気になってきました🤔
運良く暖かめの日なら、そこまで辛くないかもですね。
来年春からランドに新エリアが出来ると聞いて、そしたらしばらく混みそうだなあと予想し、2月までには行っときたいなあと考えてました。
アドバイスありがとうございます!