※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

妊娠6週3日で、吐き気がなくても眠気や疲労感があることに不安を感じます。眠りつわりの症状でしょうか?身体の様子が心配です。

おはようございます。今現在、6w3d*吐き気は全くなく、寝ても寝足りてないというか〃仕事中もあくびが出て、妊娠前とは明らかに違う気がします!これは眠りつわりという症状なのでしょうか?( ̄。 ̄ノ)ノ悪阻=吐き気があるというイメージがあり、妊娠しているのかと不安になる時があります〃身体も怠いです(i_i)

コメント

かおりん.K

うちは明日で10wです(^^)

同じく、眠い、怠いって感じてて、夕方には昼寝しないと夜までもちません💦

友達もそうやった!といってたので心配しなくていいですよ(=´∀`)人(´∀`=)


悪阻について☆
私も軽い方で、食べる量がへったり、一部のもの食べたら胸焼けしたり。。
どうやら、身体が疲れてるときにごはん食べたら気持ち悪くなるみたい💦

人それぞれだと思うので、気楽にいきましょ♪

のまりん

それが妊娠です(≧∀≦)
人それぞれ出方も違うし、おなかの子によってまた変わります!
吐き気がないなんていい子ですよ~♡

chi.*

回答ありがとうございます♩全く一緒で安心しました(^O^)明日受診日なので先生に報告はしてみます♩食べる量、妊娠前に比べて増えたせいで、体重も増えてます〃笑

chi.*

回答ありがとうございます♩妊娠の症状と考えていいみたいで安心しました*吐き気がない子はお利口さんという風に捉えます(^_^)

ロズワール邸のメイド(妹)

つわりは人それぞれですよ。

気持ち悪くないなんて羨ましいです!!笑
でもまだ6wだし、これからさき安定期にかけて吐き気が出てくるかもしれないので油断禁物ですね。

私も眠かったですー。というか後期になってもずっと眠いです。
お仕事されてるので、眠いと大変だと思いますが赤ちゃんのために我慢我慢です!

お身体大切に(ˆoˆ)/♡

yukiy

わたしも全く吐き気ありませんでした(*^^*)病院の先生に話したら、超ラッキーだよ!って言われました笑
ただ、わたしも同じように眠気はすごかったです。今もですけど^^;

一華

私も同じような数週の時は異常にあくびや眠気がしました(^^;
その頃にはもう吐きつわりも酷くて未だに寝たきり生活です。体重なんか8キロも減りましたよ笑
今はつわりなくても、いきなり始まったりするらしいです。私は9~12週くらいが一番酷くて、寝てても気持ち悪くて水分摂るのがやっとでした_| ̄|○il||li
お風呂でさえ匂いなどで辛いので、もうしばらく人間らしい生活できてないような気がします↓
なのでつわり無い方が幸せですよ笑

鈴椛mama

こんにちは。
私全く同じでした。妊娠超初期は
全く眠れなく、睡魔も襲ってこなくて24時間以上起きていたりしたのですが、
妊娠初期に入ったころ。
すごく眠くて、寝ても寝ても眠れるといったかんじです。
食べ物や匂いでの吐き気は
全くなく、車に乗った後や
朝、寝起きや夜中の就寝前が
決まって気持ち悪く吐いたりもしました。
つわり=匂い吐く
だったので煙草がつわりで
やめられるだろうと思っていたのですが、そんな考えも甘く、
結局自分の意思でやめました…(笑)

私も気になって調べた結果
食べづわりや
吐きづわり、眠りづわりなど
色々つわりがあるみたいで
そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!
私も心配でしたが検診に行くと
赤ちゃんは動き回っていました(笑)
むしろつわりが軽くてお腹にいるときから親孝行してもらってるな☆と思っています\(^^)/

chi.*

回答ありがとうございます♩眠いだけじゃ、何か物足りないというか〃妊娠したら吐くイメージが強かったので気になって質問させてもらったんです!赤ちゃんが元気でおれるように、不安を打ち消していきます(^O^)

chi.*

回答ありがとうございます♩吐き気無かったんですか!仕事から帰ったらご飯作る気にもならないひ日ありますし、そのまま寝てしまう時も多々あるんです(i_i)

chi.*

回答ありがとうございます♩吐きつわりと眠りつわりが一緒はさすがにキツいですね〃8キロも減ったんですかヽ(´o`;あたしは便秘でなかなか出なくて体重減りません!

chi.*

回答ありがとうございます♩心配しなくて大丈夫そうで安心しました(^O^)心配すると赤ちゃんにも悪影響だから、あまり心配しないように心掛けます*