※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で成長具合が不安。初診6w0dで胎嚢9mm、7w3dで20mm。先生は「来週には胎芽が見える」と。排卵検査もしていたので日数的には遅れはないと思うが、心配と期待が入り混じる気持ち。

初めての妊娠初期でなんとなく成長具合が不安です。
最終月経から数えると4w3dで陽性反応が出ました。
初診が6w0d、うまくいけば心拍まで確認できるかなと思い受診しましたが胎嚢9mmのみ。
7w3dで再度受診すると胎嚢20mmのみ。
先生は「袋は大きくなってるし来週には見えるはず」と言われました。
胎嚢20mmから胎芽が見えるようになるとどこかで見ましたが、排卵検査もしてたのでそれほど日数に遅れはないと思います。
心配しすぎないように、期待もしすぎないように、と思いますがやっぱり気になりますね〜。。

コメント

初めてのママリ

胎嚢の大きさから、週数的に1週間程度ずれてる気もしています…
胎嚢が10mm超えてくると卵黄嚢が見えてくるのですが、卵黄嚢が見えたら早ければ1週間後に胎芽&心拍が見えるそうです。なので、胎嚢20mmあれば胎芽はそろそろ見えてもいい頃かな、とは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)ですよね〜...排卵検査的にも仲良し日的にもあんまりズレてないと思うんですがサイズ感が一致せずで..そんなにズレることってあるのかなって..。そろそろですかね!次の検診を待つしかないですね〜

• 7月23日