※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の子どもにアイスをあげたらバニラエキスが入っていて、アルコールが含まれているか心配。外で食べるアイスも気になる。心配しすぎでしょうか?

2才の子どもにアイスの牧場しぼりのバニラ味をスプーンで3杯ほどあげました。
原材料みたらバニラエキスと書いてあって、ネットでみたらバニラエキスってアルコール含まれてるとみました😭
その後なんともないんですが…
アイスはたまーに外で食べるソフトクリームぐらいしか食べないのですが、初めて市販のあげてみました😖
外で食べるアイスクリームも入っているのかな?!
原材料みたら気になってしまって💦💦
気にしすぎでしょうか?!😭

コメント

🫶🏻

全く気にしてなかったです🤣1歳になってから何度か食べさせてます😌

ママリ👦👼👼

お菓子とか生クリーム自分で作ったことありませんか??

よくお菓子作ったりすると、家にバニラエッセンスと同じだと思いますが、それと同じように香り付けに使ってるんだと思います🙆‍♀️

子供が小さい時から手作りでクッキーなど作ったりする時も使ってましたが、特に気にしたことなかったです😂

ママリ

気にしすぎだと思いますよ😀
全然問題ないです👍