※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について教えてください。スポーツ少年団やそろばん以外で、お値段が安いものはありますか?月にいくらほどかかりますか?

スポーツ少年団とそろばん以外で、お子さんがお値段安めの習い事してる方いますか?🥹

何してるか、月にいくらか教えてください✨

コメント

ます

四半期に一回抽選に当たれば契約継続できるパターンで、市営施設のスクール

10回6000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安いですね😳
    何の習い事ですか?✨

• 7月22日
  • ます

ます

うちは今はリズムダンスですけど、近隣の施設(先ほど市営と言いましたが政令指定都市なので正確には区営です🙇‍♀️)見るとスイミングや空手やダンスや体操…結構色々ありました。

満3〜年少くらいの小さい子のクラスは「〇〇遊び」みたいな内容がかなり大雑把?なクラスが多く、年中以上は上記のように競技名でクラス実施してました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、項目関係なく、区がやってる習い事はそのお値段ってことですかね😳✨
    うちも政令指定都市住みなので、とても参考になりました😍早速探してみたいと思います!❤️

大変参考になるコメントありがとうございました😊✨

• 7月22日
  • ます

ます

他のは値段ちゃんと見てないですが多分同等だと思います。

• 7月22日
はじめてのママリ

運動あそびの教室に通ってます(対象は年長まで)。
月2回で月謝は600円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー安いですね😳💕💕
    それは、どういうところが主催されてるんですか?幼稚園とかですか?

ありがとうございます😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人でされている教室で、先生は日体大出身で子どもから高齢者まで幅広く運動面の指導されています。
    女性の先生なので、家計の味方なのかなぁと思ってありがたく恩恵にあやかっています!
    保育園の先生なのかな?というくらい、導入から運動あそび、工作など目まぐるしく楽しませてくれます。

• 7月22日
ゆんた

子どもが将棋教室習っていて、年2千円とか半年3千円です😂