※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にひどい胃痛があります。レパミピドを飲んでも効果がなく、心配です。同じような経験の方いますか?

妊娠初期に胃痛がひどかった方いますか?

ここ数日、毎日胃が激痛です。
1日中ではないですが
痛くなりだすとしんどすぎて
歩くのもきついレベルです😭
ズキズキ、キリキリ、刺されるような痛みです。
妊娠超初期くらいにもたまにありましたが
ここ最近本当にひどいです...

元々胃が弱く、去年の1月に
胃カメラしたときはなんの問題も
ありませんでした。

もう痛すぎて妊娠のせいではないのではないか
とすら思っちゃいます😭
レパミピド という薬は飲んでますが効かず...

ここまで胃痛酷かった方いませんか、、?🥲

コメント

ななこ

1人目の時が胃痛で職場でめまいがして倒れました😅
8週から17週まで休職しましたが胃痛自体は出産後1週間くらいはなくならなかったです💦
休職中はシムス肢位じゃないと痛くて痛くて、シムス肢位でも痛いんですけど寝返りすらできなくてどうにかなるかと思いました💦
痛くて変な汗出るし、ずっとうなされてました😅
ちなみに私は胃は元々弱いほうじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛そんなに続いたんですね😭
    しかも倒れるくらい....

胃痛あるとほんっとに動けなくないですか、、?幸い、つわりは殆どないんですけど胃痛のせいで予定が全然立てられなくて💦

胃が掴まれてる?!ってくらい痛くてどうにかなりそうです...

薬とかは何も飲んで無かったですか?次の検診で相談してみようと思うのですが😭

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

ピークは8〜15週くらいだったんですが、その後もずっとチクチクチクチク痛かったです😅
    出産まで4kgしか体重増えなかったですし💦
    倒れたのは医療職なので仕事柄動き回らないといけなかったからかなと思います。

ほんっっっとに動けないし、吐いてるわけでもないから旦那にも伝わらないし「つわりって痛いの?」みたいな反応でした💦

シムス肢位で胃の痛いところを垂直に押していると心なしか痛みが弱くなってました💦
    気の持ちようかもしれません😱
    痛すぎて眠れないし、昼夜逆転するし、本当にしんどかったです。

ハズレだったのか「え?痛いの?16週までには治るよ」みたいな先生だったので薬は何も出なかったです。
    その後も対応がやばすぎて結局病院変えました💧

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりつわりの一種なんですかね😭妊娠前も胃痛ありましたがそれより全然痛くて💦

わかります、、理解されないですよね🥲ただだらけてるみたいな感じに見えてるんだろうなって思います...

それは酷いですね😭ただ痛いだけじゃないのに、、激痛は本当我慢できないです🥲

ピークが過ぎるのをひたすら待ってみます🥲

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

ちゃんと妊娠初期のつわりの時期にあったし、出産したら落ち着いたのでつわりの一種なんだろうと思います!

近くにいる人に理解されないのが1番しんどいですよね💦
    2人目はどうするか旦那と話をした時に「出産よりもつわりがしんどかった!しかも〇〇(旦那)の対応が悪かったから余計に傷ついた!あんな対応されるなら2人目はいらない!」って言えるくらいでした。

たぶん胃痛のつわりって珍しいんじゃないでしょうか🤔
    私もここで質問しましたが返答が来ないこと多かったです💦

薬じゃなくても点滴とかで楽になるかもしれないし先生に相談してみてください!
    少しでも楽になりますように😌

• 7月21日