※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公文の先取り学習で、子供が小学校になった時に授業が簡単すぎて適当になる心配ですか?

公文に通って先取り学習されてる方、
お子さんが小学校1年、2年…となった時に、
公文では数学年先のことをやってるから授業が簡単すぎて聞くのや宿題が適当になったりはしてませんか??

公文習わせてたいけど、いざ小学生になった時に「そんなん簡単やし〜」と変にイキらないか(?)心配で…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃公文通ってました!

たしかに先取りで勉強してるので、学校の授業はめちゃくちゃ簡単でしたが、ちゃんと参加してましたよ😂😂😂

公文行ってたおかげで中学受験も楽々だったので、親には感謝感謝です!
子供も絶対行かせようと思ってます🥰💕

• ママリ

ママリ

やっぱ「授業簡単!」と思うくらいなんですね!✨すごいです!

公文のおかげで中学受験楽々だったんですか😍習われてた教科お伺いしても良いですか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもそうですが、向き不向きがあるので私には向いてましたが、弟は合わず途中でやめちゃいました😂

私は子供の頃は国語と算数やっていて、高校入ってから公文の英語速読教室みたいなの行きました🙆‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

一年生の娘は学校の宿題は簡単でさっさと終わらせてしまいますが
適当にはしてないです☺️☺️

簡単な分丁寧に綺麗に書こうねって
よく声かけてます🤣!

勉強大好きな子なので
学校の授業も公文も頑張ってます👍