※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

スカウトが来た企業は第一志望で、他エージェント経由でも同じ結果か悩んでいます。

ある転職エージェントの求人を通じて、ある企業からスカウトが来ました。

そのエージェントのキャリアアドバイザーは微妙なので、第一志望は応募したくないのですが、そのスカウトが来ている企業は第一志望郡なので、応募しようか悩んでいます。

他のエージェント経由で応募しても、結果は一緒でしょえか??

コメント

たぬ

他のエージェントが同じ案件を持っているなら他でも良いかと思います!
私もエージェントに何社か登録してハズレだと思った担当者もいたのですが、求人は良かったので割り切りました(汗)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そして、返信が遅くなり申し訳ありません。。
    同じ案件持ってました!! なるほど、たぬさんは案件ベースで選ばれたんですね。それはそれでありですね🤔
    参考にさせていただきます🥰

• 7月23日
はじめてのママリ

転職コンサルやっていました。今もHR関連の仕事しです。アドバイザーとの相性は大事です。なのめ他エージェント経由でもいいと思います。でもエージェント限定で依頼している企業、案件もあるのでその点は注意が必要ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そして、ご返信が遅くなり申し訳ありません💦

今回私が第一志望で考えている企業は、他のエージェントでも同じ案件出している様なので、相性のいいエージェントを通じて応募しようかと思います🥰

ありがとうございます😊

• 7月23日