※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です…先日、娘が産まれてから初めて地元の友達A子(30歳独身)が家に…

愚痴です…


先日、娘が産まれてから初めて地元の友達A子(30歳独身)が家に遊びに来ました。

いつも居心地がいいと言ってゴロゴロしてくつろいでくれるのですが…

この間は娘のお昼寝用の布団に授乳クッションを枕にして娘の毛布をかけて「やっぱ落ち着くわー」とゴロゴロし始めました。

外から来た服と靴下で赤ちゃんの布団に寝るなんて汚いと思わないのか?なんて非常識なんだとイライラしました。

また、娘がグズってあやしてると
「ずっと泣いてるね〜」とか

授乳してると
「泣くたびにおっぱいあげるの?めんどくさいね」とか

「毎日お風呂入れるの?めんどくさいね」と言われました。

わたし、めんどくさいなんて思ったこともないし、やっと授かって産まれて来てくれた娘との時間をわたしなりに楽しんでいるつもりです。
悪気はないとは思いますが、娘を全否定された気持ちでいっぱいになりA子が帰ったあと悲しくて泣いてしまいました。

そして、A子の近況報告は
別れた不倫相手と欲求不満だからよりを戻した
しかも、どこか得意げな感じです。

既婚者のわたしに話すことではないし、むしろそんな報告聞きたくないです。

でも、「奥さんかわいそう」しか言えませんでした。

不倫なんてして人の幸せを壊すから自分も幸せになれないんだと思います。
だから10年以上彼氏も出来ないんです。


あと、A子の高校時代の友達B子ちゃんが直接友達ではないわたしにインスタグラムで友達申請をしてくれました。B子ちゃんも10月に男の子を出産して育児についてのわたしのインスタグラムにコメントやいいね!をくれます。

それを見たA子が
「B子、前はわたしのインスタにもコメントとかいいねしてたくせに、子供が産まれてから全くしてくれない。なのに〇〇ちゃん(わたし)のには媚びたようにコメントしてんじゃん。なんなのマジムカつく。だから、友達何人かでB子に出産祝い渡しに行く予定だったんだけど、わたし会いたくないから行かなかった」とグチってきました。

それも私にグチることかな?と疑問に思います。


正直、もうA子には家に来て欲しくないし関わりたくありません。

旦那にも一部始終を話したらそんなゲス野郎もう家に呼ぶなと言われました。

A子は出産した次の日に産院まで面会に来たり、里帰り中2回もわたしの実家に遊びに来ていたのに、出産祝いをつい最近くれました…
内祝いは会いたくないので郵送しようと思います。


わたしには他にたくさん大好きな友達がいる!
わたしのこと、娘のことを大事に思ってくれる友達を大切にしていきたいと改めて思いました。


長々と読んで下さりありがとうございました。

コメント

deleted user

そういう友達私にもいます(ToT)
まず家にあるもの、ましてや、赤ちゃんのものってこと理解してもらいたいですよね、後は私の友達も不倫を自慢げに話してきます、結婚してる私からしたら奥さんがかわいそうとしか思えないし、バチ当たれ!って思っちゃいます…一々今から会うとかラインくるので最近はシカトしてます

そういう人は絶対あっちにはいい顔、こっちにはいい顔ですよね、相手にしなくていーですよ!

今いる友達と家族がいれば幸せです💕

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりましたm(_ _)m
    不倫してる人ってどこにでもいるんですね(´・ω・`)
    今から会うLINEは本当にいらないし、わざわざ知らせて何になるの?って感じですね!
    未来のない関係続けてる場合じゃないでしょ、全く!
    この間、高校時代からのママ友たちに愚痴ってスッキリしました*ˊᵕˋ)੭
    他の友達と家族を大切にお互いこれからも幸せに暮らしましょう💓

    • 2月17日
deleted user

赤ちゃんに使うものは使って欲しくない( .. )
汚い。
不倫してるなら尚更汚いって思っちゃいます( ・᷄ㅂ・᷅ )

10年も彼氏できてないんですね!
罰当たってますね〜!笑
B子さんも付き合っていてはいけないと思ったんじゃないかな(笑)
私ならそんな人関わりたくないし、お祝いにも来て欲しくないですね!
汚らわしいの一言ですᐪᐤᐪ

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりましたm(_ _)m
    本当に色んな意味で汚らわしい!
    この間、インスタで実家にいる的な写真載せたら…
    「実家に帰ってるなら言ってくれないと!会いに行ったのに〜」とコメント来ましたが、こちらからお断りですね笑
    別にあなたに会うために実家にいるんじゃない!両親に娘の顔を見せるためにいるの!黙れって感じです॓_॔
    やっぱり10年独り身はバチ当たってますよね!
    A子が最後に付き合った元カレとたまたま遭遇したのでそのことを伝えました!「もう子供3人もいたよ!」と。笑
    少し自分の人生見つめ直した方がよさそうですね*ˊᵕˋ)੭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    来ていらないです。笑

    バチ当たってます!!
    今後ちゃんとした恋人が出来て結婚したとしても
    妊娠しずらかったりまた何かしらの影響出てくると思いますよ( ˙꒳​˙ )

    • 2月18日