※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

絵本をかじる1歳前後の子どもに対策は?買い換え以外に方法はありますか?

絵本大好きな1歳前後の子がいる方

娘は絵本を自分で開いてじーっと見るのが好きなようで、一人で30分とかページめくって楽しんでます😂
その間に休めるので良いんですが、時々かみかみして本の角が擦り切れてます、、、。

同じ本を買い換えるつもりですが、、みなさん対策はされてますか??やっぱり買い換えるくらいしかないですかね、、😂

コメント

★☆

噛んでしまうなら布絵本にするか、休めるといえ目を離す事はないと思うので噛みそうとか遅くとも噛みはじめたらきづきますよね?
そのタイミングできちんとダメだよ〜って教えてあげたらやらなくなると思いますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布絵本は持ちにくそうだし噛めないビニールタイプの絵本や専用のカバーがあるのかなーと期待してましたがそんなものはやはり無いんですね🙂
    回答ありがとうございます!

• 7月21日