※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

私は我慢が足りないのでしょうか。長文です!今息子を育てて、お腹の中に…

いつもお世話になってます!
私は我慢が足りないのでしょうか。長文です!
今息子を育てて、お腹の中に子供がいます。旦那と結婚してから、喧嘩するたびに離婚を考えます。
喧嘩の原因はほとんど性生活についてです。妊娠前から毎日1回以上性生活をしていました。我慢できず別れようとしたこともありましたが、自殺しようとしたり、自傷行為もあったので同情から別れることができませんでした。避妊もしてくれなかったので、その後妊娠しました。しなかったり断ると機嫌が悪くなり、大きな声で怒ったり、物に当たったりするので妊娠中も毎日していました。切迫と診断されてからもしており、余りにお腹の張りが酷い時は口で手伝うこともありました。産後も1ヶ月後から毎日しています。2人目ができ、体力的にも精神的にも辛くなってきたので、もう無理だ、回数を減らして欲しいと言いました。それなら別れて出て行けと言われました。衝動的な言葉で、喧嘩するたびにそういうことを言ってきます。何度も言われ、毎回何の解決もないので今回は一度別居してもいいのかと思ってしまいました。

ちなみに旦那は給料は良く、旦那の稼ぎだけでも余裕のある生活ができます。毎日職場に行き、夜中も呼び出されれば仕事に行ったり、本当に大変だと思います。その中で私はお小遣いをもらい、自由にさせて貰っています。イベントも大事にしてくれ、記念日にはプレゼントを用意してくれますし、子供のことは好きであやしたりもしてくれます。ただ仕事が忙しい分、育児や家事は何も手伝ってくれません。養って貰っている身ですが、毎日の性生活が本当に辛いですし、切迫になってまた入院になったら、息子に申し訳ないです。みなさんなら、このまま我慢して夫婦生活続けますか?

コメント

みあmama

無理な性行為を強いられるのは離婚理由になりますよ避妊しないのも!!!!

• ありす

ありす

そうなんですね!不倫とかそういうのではないので、離婚理由としてはあんまり認められないのかと思っていました😢

• 2月9日
  • みあmama

みあmama

これです。見えるかわからないですけど😂💔
    同意のない妊娠も夫婦間の間では性的DVになりえます。
    1人で悩まずまずはご両親に相談してみてはどうでしょうか?
    旦那さんが自傷行為に走るのもあなたを脅すための道具の一種だと自分は思いました。

• 2月9日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    母親や妹には相談しています。離婚なら離婚でしょうがない。旦那さん変わってるもんねーって感じです😅
    まずは私が我慢して色々していると言うことをちゃんと伝えてみるようにしています。これで変わったらもう少し頑張りたい。変わらないならやっぱり別居や離婚を考えないといけないなと思います😔

• 2月10日
  • みあmama

みあmama

子育てと妊娠しながらの事で大変だとは思いますが😞💔
    人はそんなに簡単に変われないと思いますが失ってからなら気づくことですよね😞💔
    無理なさらないようにしてください😥

• 2月10日
  • ありす

ありす

そうですよね😔
    なかなか変わらないですよねー😵期待せずにこのままもう少し頑張って見ます😢

• 2月12日
  • みあmama

みあmama

なかなか難しい問題ですから早い解決は見込めませんが体調など崩さないようにしてください😢
    あなたが頑張ることではないので無理をしないように😢

• 2月12日
chi

それはお辛いでしょうね。。。
私も前にそういった行為をしなければ付き合ってる意味がない。とか訳のわからない事を言う男の人がいました。欲があるのは仕方のないことだと思いますが、こちらの意見も尊重してくれる旦那さんであってほしいですよね…
一緒に結婚したから強く言われて思うように断れない。相手に洗脳されてそれが当たり前。にならないうちに疑問をもち気づいてらして良かったと思います!!😢
私自身とても嫌なので付き合ってる頃からほとんどありません笑
もしありすさんの立場なら別れた方が幸せだと思います!自分の欲が1番と思っている旦那さんは入りません。

• ありす

ありす

旦那的にはそういう行為で愛情を感じるそうです。他のことでは一切愛情を感じないそうです。多分、旦那がしたいのを正当化したいからだと思うんですけどね😥
    だいぶ洗脳されてきているかもしれません😔別居とか離婚をしようとは考えていますが、旦那がこわいし、可哀想で行動に移せません💦
    みなさん、離婚とか別居ってどう決めるんでしょうか?😵

• 2月9日
  • chi

chi

きっと、その他の面では特に嫌な思いはなく優しい旦那さんなのですね😲それでしたら、可哀想とか思ってしまいますよね…
    別居しないのであれば、分かってもらうまで伝えていくしかないのでは?💦自分もしっかりと考えを持っていて、あなたのいいなりなはならない!という感じを少しずつ出して主張していってはいかがでしょう?🙂私の場合、なんでも言うことを聞いてくれましたが、最近自己主張し始めてきたので私も少しずつ聞くようになりました✨

• 2月10日
  • ありす

ありす

私も我慢せずに言うようにしました。でも、今朝もう愛情がないと言われました。
    今まで言わなかった分、言われたのが嫌だったんだと思います。今回は喧嘩ではなく冷静な話し合いになり、これ以上一緒にいても無理だと言う結論になりました。なので、今日家を出ようと思います。1人で考えると、私は周りに支えてくれる両親がいますが、旦那は両親とあまり連絡もとりません。友達もほとんどいません。体調悪い中仕事に行き、疲れて帰って来て、誰もいない部屋を見てどんな気持ちになるだろうと考えると涙が止まりません。本当に自殺してしまうんじゃないか怖くてたまりません。いつもここで留まって、私が我慢するので何の解決にならないのはわかってるんです。私には覚悟が足りないんですかね。

• 2月10日
  • chi

chi

今まで我慢していたのに、伝える事はとても勇気のいる事ですよね!😢✨
    旦那さんに愛情がない。と言われてまでも相手の立場になって涙していて、お優しい方なんですね。
    そこでいつものように折れてしまっては毎回の繰り返しになるかと…💦ありすさんが謝ればきっと元に戻ると思いますが、これから一生モヤモヤしたまま旦那さんの言いなりで生きていくことにもなりますよね。。
    今まで言わなかった分伝えた内容は、どういったものですか?少しでもこちらに非があるのであればもう一度考え直す事も良いと思いますが、以前から悩まれていた内容の事でしたら…迷う事はないと思います!!ずっと一緒にいきてきた、結婚を決めた相手なので情があるのは仕方ないです。。でも、ありすさんの幸せ、お子さんの事を考えると別々の道もあるのではと思ってしまいます😢

• 2月10日
  • ありす

ありす

そこまで言われて、泣きながら実家に行く準備をしました。お昼前に旦那が体調不良で早退してきて、鉢合わせてしまいました。
    そこでまた話し合い、性生活は譲れないが回数は減らすこと、家事や育児も手伝うなど約束をしてくれました。今回は旦那が折れてくれたので、家に留まろうと思います。
    せっかく色々な選択を出して頂いたのに、何も変われず本当にすみません😔
    母親からもいくら意見を変えても、元々の本質は変わらないんだからこれからも苦労するよと言われ、やはり出て行くべきだったのかと今でも迷っています。皆さんに心配していただき、アドバイスを貰っているのに変われない自分が本当に情けないです😢

• 2月10日
  • chi

chi

たくさん考えて悩まれた様子が伝わります。。。変われなかったとおっしゃっていますが、そんな事ないと思います!今朝、旦那さんに自分の気持ちを伝えたからこそ、旦那さんは向き合ってくれたのですから!!✨✨
    私の提案なんて気になさらないで下さい。ありすさんがこれから納得いくように少しでもいい環境になる事が1番だと思っています!今朝から心配だったのでひとまずまとまり良かったです🙂
    お母様と話して迷われているようですが、もしあとで後悔してもその時はまたその時考えればいいですよ✨これからせっかく踏み出した一歩なので、これを機に旦那さんに嫌な事があるごとに少しずつ伝えていければ良いですよね!
    こんなに偉そうに、何様だろうと自分の事を思ってきました笑。。
    今は疲れていると思うのでゆっくり休んでください!✨

• 2月10日
  • ありす

ありす

たくさん心配していただき、本当にありがとうございます♡
    話し合いをしてから、今のところ約束はちゃんと守ってくれるし、頼んだら少し子育ても手伝ってくれました😊
    いつまで続くかわかりませんが、もう少し旦那と頑張りたいと思います💦
    いやいや、本当に親身に相談にのって貰って感謝してます✨ありがとうございました❤️

• 2月12日
  • chi

chi

良かったですね~!!✨😉✨
    話し合いのかいがありましたね!お辛かったでしょうが、踏み出して本当に良かったです♡!
    お互い幸せなマタニティライフを楽しみましょうね!

• 2月13日

切迫になっても性生活を求めるのは、さすがに酷くありませんか💦
私なら別居します。
赤ちゃんを守れるのはママだけなので。
それに奥さんが大切なら、そんな事できないと思います。
ご主人は"自分の事が1番好きな人"タイプなのでは?
ありすさんの妊娠生活が心配ですよー。

• ありす

ありす

そうですよね。子供のことを考えたら別居するのがいいですよね😢
    自分のことが好きなんでしょうね💦常に自分1番で、今もインフルエンザっぽいと帰ってきましたが、マスクすらしてくれないので別室に行くように言ったら怒ってきました。喧嘩しても毎回謝ってくれるので、ついつい許してしまっていましたが、その後も改善は見られないので気持ちが冷めていっているのがわかります。別居したいけど、勇気が出ないです😢

• 2月9日

私なら・・・忍耐のない人間だから我慢出来ず別れを切り出すと思います

祖母が「目つぶってりゃオシッコされておわりだ」って言ってたの思い出しました
存命ならもう110歳ころなのかな
祖父が少し暴力的で性依存性が強かったみたいでいつでも脱げるようにしていたらしいです

これは昔のかんがえですが…
私は子供のことより自分の欲求大切にする人とは長く続けたくありません
それと、1日1回はちょっと・・・なので病院に行ってもらってからまた考えるかも

• ありす

ありす

そうですよね。一度、セックス依存症なのではないかと言って病院をすすめましたが、バカにされて終わりました😥
    別居したいけど、その後の反応とかも考えると私が我慢すればいいかと思ってしまいます😢
    なかなか勇気がでません。自分がどうしたいのかわかりません😭

• 2月9日

退会ユーザー

1度距離を置いてみたら?
    連絡とらず本当に距離をおくんです
    どんなに家を荒らされようが自傷行為とろうが離婚覚悟で距離を置く。
    クリアになって自分の気持ちはそれでハッキリしますよ
    今は恐いし否定されるの嫌だから我慢されてるのかな!?

踏み切るのは大変だけど何事も段階踏むべきだと思うのでまずは自分の考えまとめるべきです
    続けていくならそこでどうすればいいのか新たに考えた方がいいかなと
    別れるならそれもおなじかなと

ちなみにですがありすさんは快楽を得てるんですか?
    無言or言われたらそれをするという感じ?
    それだと助長させてる気もします
    嫌なら嫌で本気を知ってもらわないと分からないのかなとも思いました

私は1度離婚しました
    まずは自分を理解するところから初めて結果さよならしましたよ
    情があるので可哀想とか離れられない気持ちが多いですがクリアにする事で客観的に考えました
    本当に辛いなら実母や義母に相談すべきことかもしれません

• 2月9日
  • ありす

ありす

せっかく離れた方がいいと意見を頂いたのに本当にすみません。今日実家に行こうと決意を固め、支度をしていましたが、旦那が体調不良で早退し鉢合わせてしまいました。
    そこで話し合いをし、性生活はどうしても譲れないが回数はもっと減らすこと、他にも子育てを手伝ったりしていくから今の状態の自分を置いて出て行かないでくれと言われました。
    もし私がもっと早く出ていれば、離婚を考えたと言っています。
    なぜ早く出て行かなかったのかという後悔と私の訴えを聞いて考え方を少しでも変えてくれたという喜びが入り混じっています。

やはり別れる際に情が出るのは普通のことでしょうか?1度離れたら客観的に考えられるのでしょうか?
    差し支えなければ、離婚の原因を教えて頂くことはできますか?別れて今は後悔ないですか?質問ばかりですみません。
    実母には相談してますが、義母には旦那との性生活のことを相談しにくいです😔

• 2月10日
オニギリ

私なら一度実家に帰省したりしてみます。

性生活以外は申し分ない旦那様のようですがそれはそれこれはこれです。
性欲が強く普段はできるだけしてほしい。という話ならまだ理解は出来ますが、妊娠中、ましてや切迫中にまで求めてくるのは異常かな?と思います。

また、自殺や自傷行為は旦那様がですか?
そうならば、ありすさんに依存していたり性生活が愛情の確認だったりするのかな?と思いました。
とにかく、平常心ではないと思うので一度心療内科などの受診も勧めます。

あと付き合いたてのカップルではないんですから、そんなことで別れて出てけ!なんて言うことに驚きました。
相当ショックだったと思います。
夫婦なら、何事も完全一致するわけではないので、どちらか一方が我慢するのではなく譲歩していくものだと思います。
なのでありすさんが我慢が足りてないなんてことはないですし、我慢しなくちゃいけないなんてこともないです。

一度実家に帰省して旦那様が冷静になったときに話してみてはどうですか?

• ありす

ありす

1度実家に行ったことがあります。すぐに帰ってこいとキレ気味で言われました。電話も頻回。帰ったら私のクローゼットはグチャグチャでした。
    やっぱり性欲は異常ですよね。

旦那が自傷行為とかをしました。本当に死んじゃいそうになって、必死で止めました😢
    こんな旦那ですが、医療者なんです。なのでなかなか精神科にはかかってくれません。バカにされておわります😢

私自身、旦那がすごく嫌な時とやっぱり好きだという思いがあり、混乱しています。なのて、でて行く勇気がでません。私も旦那に依存しつつあるのでしょうか。どうしたいのかさえわかりません😭

• 2月9日
れいちぇる

大変ですね…💦
例え夫婦だとしても強制的なものなら性的暴行やDVにあたることもあるようですよ。細かいことまでわからないので申し訳ないですが😣💦
言っても直らないようであれば一度別居して距離を置いた方がよいかと思います😥

• ありす

ありす

そうなんですね!強制的というよりは、旦那がしたいと言って、私が諦めてするという感じです😢断ると喧嘩になるのでほとんど我慢です。
    別居するにはある程度の覚悟が必要ですよね!なかなかそこまで決断できず、旦那のことを心配してしまう自分がいます😭

• 2月9日
バービー

セッスク依存性かも知れませんね。素人では無理なので、病院でのカウンセリングが必要です。

• ありす

ありす

1度受診をすすめたことがありますが、バカにされておわりました😢

• 2月9日
かなん

精神的にも肉体的にもお疲れですよね。
旦那様が心配な気持ちはもちろんですが、ここは一旦ご実家に帰られた方がいいと思います。このままでは共依存になってしまいます。
ありすさんが今一番大切に考えなきゃいけないのは今いるお子様やお腹にいる赤ちゃんなのですから。

あなたのことが大好きで心配だけど、今のままでは嫌いになってしまうので、一度距離を置かせて欲しいと一筆書くのもいいかと思います。

今はお子様たちが分からないと思いますが、大きくなって、自傷行為をする旦那様を見てどう思いますかね。

辛い気持ちや、旦那様のことを好きな気持ちも分かりますがまずは一度離れて見て、考えて欲しいです。

• ありす

ありす

共依存。本当にその通りだと思います。そうですよね。私の気持ちより、息子とお腹の子をどう守るかですよね。
    今回の喧嘩で、私は前より愛情がなくなってしまったことを伝えました。旦那も同じようでした。ただ、その中で愛情を感じるのが性生活をしている時だそうです。
    旦那が体調不良で早退してきて、ゆっくり話し合いました。私は子供のことを考えるとやはり性生活はしたくないことも伝えました。旦那はそれは譲れない。でも回数は減らすし、お腹が張ったりしたときは違う方法で協力してほしいと言われました。私もちゃんとこの回数以上は無理などちゃんと条件をだし、2人がちゃんと納得いく決まり事を作りました。
    せっかく離れた方がいいとアドバイスをいただいたのに、こんな結果で申し訳ないです。もうすでに私が旦那に依存してしまっているのかもしれません。
    やはり、離れたらほうが自分の気持ちがどうなのかちゃんとわかりますよね。離れて暮らすことも今後視野に入れて、自分の気持ちを我慢せず伝えていきたいと思います😔

• 2月10日
  • かなん

かなん

話し合いお疲れ様でした。
    旦那様も体調が悪いとのことで心細くなったのですね。。
    お二人で話し合いされて納得できるようであれば大丈夫かと思います!
    ここで相談されて受けたアドバイスをそのまま実行すれば良い訳ではないですし!

ただ、やはり不安要素は残ってると思うので、いつでも出て行く準備はした方がいいですよ!!

お二人目が産まれてバタバタしてる時に旦那様の性生活の強要でありすさんが苦しまないか心配です。

いつでも離婚できる、また慰謝料をとれるように証拠や日記にしるしときましょ!

• 2月10日
  • ありす

ありす

ありがとうございます♡
    確かに、出て行く準備はしておいたほうがいいですね!
    あとは2人目が産まれたら早めに仕事を見つけたりしていこうと思います😊

私も2人目が産まれてからが未知で怖いです😔
    そしたらまた相談するので、次は早く出ていきなさいと喝を入れてください💦
    一応ケンカした日と内容は携帯にメモするようにしてます⭐️

• 2月12日

謝る必要なんて全くないですよ💦💦
急な鉢合わせ・・・ビックリですね
話し合い出来たのは良かったですし、譲歩してくれたのも進展ですね!
別れる際に情が出るのは普通な気がします
決断はそう簡単にできませんよ
無職で別れた後の自分はどうすれば・・・とかありますし
1度離れたら客観的になると思います
経験上数日ではなく長期ですね・・・私なんて1日実家に帰ったらそうなる様になりましたよ(笑)
前回の離婚は「性格の不一致」ですね
臭いも気になってきて・・・ぶつかって来て・・・不満に思ってきて・・・最終的には生理的に受け付けなくなってどうでも良くなりました
性生活にも不満ありましたよ😅
私は良くしようと思ってたけど本人に「何も変わらないでこのまま別れたいの?」って吹っ掛けたら「そうかもしれない」って言われたのでサーーーっと冷めました
理由は特にないです。兎に角合わなかったんですね
最後の方は罵倒されまくりでした。親の事も私に対しても
付き合って3年、結婚から1年で別れました
その後は素敵な人と一緒になれ愛息子も授かり幸せです
後悔はないし離婚届出した瞬間晴れ晴れしました
生きてて最高に気持ち良かったです

実母さんからお叱りして頂けないものですかね
同性だから痛みもわかるはず
産後1年たってないのに第2子授かってホルモンバランスや体調も万全じゃないのに・・・旦那様ハラスメント過ぎです

• ありす

ありす

そうなんですよね😔
    旦那も可哀想だと思ってしまうし、パパ大好きな息子のことを考えると悩んでしまいます😔
    子供が一歳になるから、保育園探して仕事探してーとできますが、お腹の中にいると今から就職を探しても迷惑だし。保険も今は扶養だけど、離婚したら国保になって自分で払わなきゃいけなくなる。
    実家にも頼れるのでどうにかなるとは思いますが、やはり色々心配してしまい行動に移せないのが事実です😅
    でも客観的にみるためには離れることも大切なんですね💦

離婚しても素敵な方と出会えたなら良かったですね❤️うじうじ悩んでもしょうがないので、何かあればちゃんと伝えて、無理なら離婚も選択できるよう心の準備をしておきたいと思います!

2人目は嬉しいですが、息子が1年でお兄ちゃんになってしまうのが可哀想で申し訳なく思います😢
    絶対3人目は作らないと決めているので、2人目出産後は装具を入れたいと決めています😔

• 2月12日