※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが習い事をしたいと言ったら、見学してから決めるのがいいです。他の習い事も出てくるかもしれませんが、その時に考えるのも良いでしょう。

お子さんが、この習い事がしたい!と言ってきたらさせますか?

年長なのですが、これからまだやりたい事出てくるだろうなー、まだしなくてよくない?と躊躇してしまいます…笑
(習い事に必要な楽器が高い為なおさら私が渋ってます笑)

何度か見学をしてから決めるつもりですが、こういう状況だったら皆さんどうしますか?

コメント

むーたん

見学してみて、尚やる気がすごい!!って感じならやれせてあげたいですが
どうしてもお財布との相談も欠かせない問題ですよね🥲
やるからには、本人としっかり続けるお約束をしてやらせてあげるかもしれません!
ただ、家庭的に厳しい値段でしたら諦めます😇

えだまめ

うちは自分からやりたいと主張してくることがあまりないので、もし本当に言ってきたらやらせます。
しかしながらお金の問題はあるので、難しいなら諦めてほかに興味を持つものを探します。

はじめてのママリ

希望とは別の習い事をさせてます😅月謝と送り迎えの関係です😅
複数の種類(スイミング、英会話、体操、サッカーetc)を見学してから親と子どもの希望がマッチするところで決めました。小学生になってもやりたいって言ってたら1番やりたい習い事をやる約束です😅

ミラクル

小さい頃、バイオリンしたい!!と言って、却下されたの思い出しました(笑)ピアノしてたので。
見学したりどれくらいかかるのかどれだけ大変かとか聞いたりしてから決めると思います!

はじめてのママリ🔰

させたいですね!!☺️
何万もする楽器買うなら迷っちゃうけれど…中古で探してみるとか☺️
我が子4歳ちょい前にスイミングやりたい!って言って入会したのに3ヶ月でもう行かないって言い出して、会費6ヶ月分払って無駄になりました💦😭

日月

見学して、かつ、平日はこういう練習をしないといけないから遊ぶ時間がその分減ること等伝えて、絶対にやりたい!って言ったことは習わせています😊