※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談中。授乳回数は5〜6回で1回15分程度。母乳量が心配で完ミも考えている。朝、昼、夜の授乳で問題ないか悩んでいる。

生後2ヶ月です
授乳回数まだ5、6回あるのにトータル15分とかです😂
差し乳で初めは勢いよく出て飲んでる感じもありますが、絶対に3分以内にぺって離されます😇
夜は23時ごろの授乳が終わったら6時〜7時ごろまで寝てくれるので、朝1番とお昼、夜寝る前くらいの授乳でもいいですかね〜。でもますます母乳量減ってしまいますよね?😭
完ミにしてしまった方がいいのか悩みます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じで、生後2ヶ月の予防接種から生後3ヶ月までの1ヶ月で体重が全く増えてなかったので、夜と朝のみ授乳にしてミルクにしていました。
ミルクの時間の時は搾乳してましたが、身内の危篤で遠方に行った時忙しくて搾乳ができなくなって全く出なくなり、今では完ミになりました、、。
眠い時は添い乳が楽でしたが、完ミになった今特に朝とか夜添い乳だったらな〜とかは思わなくなりました!
正直わたしはミルクの方が楽だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    基本おしゃぶりでの寝かしつけなのでもう様子見ながら完ミにしていこうと思います😮‍💨
    8時間あけても全然張らなくてもはや枯れてる気がしてます。(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも添い乳の後はおしゃぶりだったし、欲しがらない時はおしゃぶりでした😖
    今もおしゃぶりです!
    わたしもずっと張ってたのに全く張らなくなって出てないんだろうなって思ってました

• 7月21日