※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が瓶に水とラメだけの自由研究を提出し、納得してもらえない状況。どう説明すれば良いか悩んでいます。

夏休みの自由研究の制作ですが子供と考えていたところ画像のような物を作る事になりました。
水とオイルに色を付けて作るのですが、子供から見たら水の中にラメやホログラムが入っているだけに見えたようで、家にある適当な瓶の中に水とラメとホログラム入れて自由研究の作品完成ー😆ってなってしまいました💦数分で完成しました💦
一緒にインターネット見ながらこんな感じで作るんじゃない?と説明してみたのですが納得して貰えず、じゃあこれはこれで出してもう1つ作ろうか!と言ったら泣いてしまいました😭
皆さんなら瓶に水とラメ入れただけのものを提出しますか?
どのように言えば納得してもらえるでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これです!

はじめてのママリ🔰

凄いかわいいものを調べて作られたんですね😍✨
置いておくだけで嬉しい気持ちになれそうな作品ですね!

なぜ二層に分かれるのか?とか、他の着色料(水性、油性、アクリル絵の具、食紅)とかで色付けしてみたらどうなるか?
どうしたら水と油は混ざるのか?
なぜその二色を選んだのか、家族の分も家族のことを思い浮かべてなぜその色にしたのか。
など今回作ったものに対しての考察?を作って見ても面白いかなと思いました😊
作ってみた予想→実験→自分なりに考えたこと→調べてわかったことをなどをまとめるとかも素敵かなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

とても素敵なアイデアありがとうございます😊✨
    何とか気持ち持ち直してくれてまた新しく作り始めました!

• 7月20日