※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

スイミングをならっていなくても義務教育の水泳の授業はついていけます…

スイミングをならっていなくても
義務教育の水泳の授業は
ついていけますか?💦

まわり友だちは
皆んなスイミング習っていて…

コメント

ま

うちの小学校は全く泳げない、25m泳げる、50m泳げる、と3つのグループに分けられてましたよ!🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私自身、スイミング習ってなかったけど小学校の授業でクロールくらいなら泳げますよ^ ^
平泳ぎはできませんが😂

習ってない子たくさんいますよ!

ぷり

うちの学校は4回から5回程度の授業しかないので、
ついていけるとは思います。

でも、授業だけで泳ぎを覚えれるかと言われたら微妙だと思います💦

ずっと泳げないグループに娘は居たのですが、今年からスイミング始めました。
スタートは遅れましたが、半年でクロール25メートル泳げるまでになりましたよー。
グループも上がって、今年は楽しく友達と遊びながら授業出来たようです。

mama

先生にもよってどれくらいやらせるかは変わると思いますが…💦
コース分かれさせて、泳げる子はこっち、泳げない子はこっちってそれぞれ泳ぎますが(泳げない子は歩く)、先生が手取り足取り教えるって感じではないので泳げるようにはなりませんが、泳げなくて困ることはないと思います!

ジャンジャン🐻

2年、3年ですが、泳げなくても楽しんで入ってます☺️

✩sea✩

息子ですが、習っていなくても、授業はついていけています!
ただ、泳げるようにはならないので、なんとか泳げてるような感じのレベル、の子達で、そのレベルに合ったテストがあるみたいです( ・ᴗ・ )