※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアでの仕事に興味がありますか?時給は下がりますが、リフレッシュできるかもしれません。

薬剤師ママさんいますか?

私は調剤薬局経験10年ほどです。

OTCの販売のみの仕事で、ショッピングモールの一角のドラッグストアでの求人を見かけました。
第一類医薬品の販売といってもそんなにしょっちゅうあるわけではないと思うので、それ以外は陳列とか荷だしとかのようです。

時給は今より500円さがります。
どう思います??

でも調剤薬局での勤務に疲れてきているのでリフレッシュしたい気持ちもあります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドラッグストアに数年です💡

どう思いますってのは?
時給が下がるけど受けるか受けないかってことでしょうか🤔
働く時間にもよりますが、私なら辞めます。、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!わたしなら辞めますというのはどっちをですかね?
    今はOTC販売のみですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアです😓
    弊社もですが、同業他社の方と話していてもあまり……。
    それなら調剤で忙しながらも働いてた方がやりがいがあるように思いました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ドラッグストアの中の調剤室なんですが、1日100枚越えのめちゃくちゃ忙しい店舗でパートなのに残業当たり前なんです😭

個人の調剤薬局が良いんですかね…😭

• 7月27日
ちょこ

調剤→ドラッグストア転職しました🙋‍♀️

調剤薬局よりは楽ですが、やりがいはないかな😂
わたしの勤めてる店舗は1類はほぼロキソニンかガスター10くらいしかでないので後は市販薬の説明ばかりです。
一度働いたら記憶が薄れすぎて調剤の方には二度と戻れないですね気がします笑笑

今は複数科がある門前の薬局ですか?
個人的にはドラッグストアではなく、眼科とか皮膚科とか整形とか比較的処方の軽い門前の薬局に転職の方がいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、OTCの販売のみということでしょうか?今は、ドラッグストアの中の調剤室です!日赤やら市立病院やらあとは面でもたくさんうけていて100枚越える忙しさです。さらに第一類の販売や抗原検査キットの販売などにもおわれています…

わかります❗単科の門前は楽ですよね😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです😊

500円下がってその業務ならわたしならやめちゃいますかね、、。
総合前→個人クリニック前→大学病院前→総合前と異動しましたが、なんだかんだ大学病院がいちばんよかったです。

でももし子供が急に熱出して休むってなっても快く休ませてくれるなら考えます。
今のところは休めないし早退不可なので夫に頼ってます、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院が一番よかったのはどんな点ですか?!

• 7月27日