※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7歳の娘が転んで左膝を擦りむいて痛がっています。骨折している可能性はありますか?

7歳の娘なんですが
学校からの帰り道にコンクリートの歩道で転んで左膝を擦りむいてしまいました。
20分くらい痛い〜と泣いていて、今は泣き止んだのですが
膝を骨折してたりすることってあるんでしょうか?
結構ひどく泣いてたので、骨折してないか心配で💦

コメント

なっち

骨折してるかどうかはレントゲン撮ってみないと分からないので、病院で診てもらってもよろしいかと…💦

ママリ

うち手首でしたが、学校帰り転んで骨折して帰ってきました💦
子供ってほんと簡単に骨折するんだ…と思いました😱
膝だと皿とか怖いですね💦
一応診てもらった方が安心かと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!見た感じ、腫れてもいなく、今は落ち着いてて歩けるのですが
    骨折した時に何か症状ありましたか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

帰ってきた直後は泣いていて痛いって言ってました💡
    腫れてるのかなー?!どうかなー?!って感じで素人目にはよく分からず、動かすと少し痛いけど動かせるって感じでした。
    私では判断できない!と思って受診してレントゲン撮ったら骨折って分かって、夜~翌日くらいが一番腫れてたかなと思います。
    病院ではもう大丈夫だから帰ろうとか言ってたくらいなので、捻挫かなーと思ったら折れてました🤣

• 7月19日
いーいー

歩いて帰ってこれてるなら骨折はないでしょうね
取り敢えず傷の消毒だけで良いかと

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!その後腫れることもなく、普通に歩けたので大丈夫そうです😊

• 7月20日
とも

膝のお皿割れてたらめちゃくちゃ腫れるし曲げ伸ばしできないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!その後腫れることもなく、普通に歩けたので大丈夫そうでした!

• 7月20日