※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザー手取り10万、母子手当満額、養育費5万合計20万行かないくらいです。生活できますか?

シングルマザー
手取り10万、母子手当満額、養育費5万
合計20万行かないくらいです。
生活できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって物価も違うのでなんともいえないですが、私は似ような感じで生活できてました!ちなみに市営とかではなくアパートで二人暮らしです!
お米や野菜は実家からいただいていたので食費はかなり助かっていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は関東です!今調べ直したら、こちらは母子手当満額出るには72000円に収入も抑えなくてはならず💦
    ママリさんは、月いくら稼いで満額出ましたか?

• 7月19日

生活水準次第だと思います。
私はシングルですが、母子手当満額もらえるまで年収下げると生活できないです🥹

はじめてのママリ🔰

住んでるところや生活水準によるかなと思います。
現在育休手当月10万と児童扶養手当月28000円で生活できてます。車なし賃貸住みです😊

いちごちゃん

自由なお金はないけど生活できるかな…ってところだと思います。

私はパートでほぼフルタイム、児童扶養手当はなし、養育費全額貯金してます。