※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘の髪のスタイリング剤に悩んでいます。ベタつかず、結びやすいものが欲しいです。薄毛で毛量が少ないため、簡単なスタイルがいいです。皆さんはどうしていますか?

子どもへのおすすめのスタイリング剤を教えてください!

2歳になる娘なのですが
暑すぎて髪の毛結びたいのに全然結んでくれなくて困ってました。
でも最近『 結ぶ!』なんて言って気分のいい時は結んでくれます。

ラッテのヘアクリーム気になってるんですけど、
気分よく結んでも嫌がって結局取ってしまう時があるので、ベタつくのがちょっと嫌なんですよね...

スタイリングウォーターみたいなのがあるといいんですけど
みなさんどうされてますか?

とはいえわたしも不器用of不器用なので
ポニーテールしかツインテールくらいしかできないので、、、
また、娘は薄毛ちゃんなので毛量も少ないです!!

コメント

ママリ

ラッテのトリートメントオイル使ってます!
特にベタつきもないですよ〜☺️

• くー

くー

回答頂いてラッテ買ってみました❣️
    ベタつかないし匂い良くて良かったですーありがとうございます♥️

• 7月24日

ラッテのクリーム使ってますがつけすぎなければベタつき気にならないですよ☺️
ラッテのオイルミストも持ってますがまとめ髪というよりは寝癖直しとかクシ通りを良くする感じなのでスタイリング用ならクリームの方がオススメです🙌🏻
毛量少なめとのことなので水で軽く濡らすぐらいでもやりやすくなるかもですね!

• くー

くー

クリーム買ってみました❣️ありがとうございました♥️
    薄毛なのと不器用なのとで付けすぎると毛先までテカテカになっちゃったんですけど
    量を調節出来れば問題なさそうなので使います🍀*゜笑

• 7月24日
ママリ

ベタベタするのが嫌なので、特別なときくらいしかスタイリング剤はつけていないです!

• くー

くー

わかります!めっちゃ!!洗うのも大変ですしね笑
    基本は水で済ませたいですw

• 7月24日
3-613&7-113

美容師から、ハンドクリームで代用出来るって言われました。なので、ハンドクリーム使ってます。

娘達は、皮膚科で保湿剤の処方受けてるのでそれです。朝の洗顔後に顔を保湿して、保湿剤ついた手のままヘアアレンジします。

• くー

くー

ありがとうございます!
    保湿した手でヘアアレンジ!目からウロコですほんとに!
    私もヒルドイド処方があるので、普段のスタイリングはそれでやってみたいと思います😊

• 7月24日